ドラクエウォーク 天使のレオタード

ゲーム

ドラクエウォークで現在開催されているドラクエⅥイベントで、

新たなふくびきが実装されました!

「伝説のラミアスのつるぎ」装備ふくびきも気になりますが、

「天使のレオタードふくびき」装備ふくびきも、

これは見た目装備としても回復武器の性能としても、フルセットそろえるしかないでしょう!

と、個人的には思うため、貯めていたジェムをぶっ放してきました(*´∀`*)

スポンサーリンク

天使のレオタード装備ふくびき

天使のレオタード装備ふくびきは、回復武器「エンジェルロッド」が協力で、

かつ見た目装備として防具も欲しい性能(*´∀`*)

エンジェルロッドの「ウルトラハッスルダンス」は、聖風のつえのベホマラーよりも回復量が多く、

とくぎのためマホトーンの影響を受けないのが便利。

 

さらに「つるぎの演舞」で、仲間全体のこうげき力を1段階アップさせて、

ランダムな敵に1,000ダメージを4回与える、というもの。

仲間全体へバイシオンかけて、攻撃もするとかスゴい。

メガモンとか敵が1体だったら、4,000ダメージ与えつつ味方のこうげき力も上げてくれる優れものです。

 

天使のうたごえ」も使えるので、味方が先頭不能に陥っても復活させられる、

という隙のなさです。

 

見た目装備としても、男性キャラに装備させなければ大丈夫(笑)

何もここまで男女平等にしなくても(^-^;

 

と、言うわけで、さっそく引いてきました。

今回は盾はないので、武器・頭装備・上下装備の4つがそろえばコンプリートです。

配布のふくびき券ではハズレだったので、ジェムを使って引いていきます。

できればスタンプカード1つ、100連まででフルセット揃えたいです。

 

最初はハズレましたが、20連目でいきなりエンジェルロッドが出ました!

いつもなら、武器が当たればそこで打ち止めなのですが、

今回は防具も狙っていくため、ふくびき続行です。

 

続いて運良く40連目で天使のレオタード上が当たり!

なかなか良い引きです(*´∀`*)

そして、スタンプカード6個目、60連目の☆5装備1枠確定で、

頭装備の天使のティアラが当たり!

なにげに、天使のレオタード上もダブりですが当たりました。

で、60連目までで天使のレオタード下が引けなかったけど、

武器×1、頭装備×1、上装備×2が当たったので、

ここでいったんやめておこうかと思い、中断しました。

 

 

・・・・・が、ここまで引いたら、とりあえずスタンプカード1枚目の最後、

ピックアップ確定枠までは引いておこう、と思い、ふくびき再開(・∀・)b

スポンサーリンク

 

70連目で天使のティアラがダブりました(*´∀`*)

更に80連目でまた天使のティアラがダブり(^-^;

天使のレオタード下が出ない。。。

90連目はハズレ。

そしてスタンプカード10個目、ピックアップ確定枠で天使のレオタード下が当たり!!

ついでにさとりのころも下も当たりました。

100連(30,000ジェム)でフルセット揃ってよかったです(*´∀`*)

100連でこれだけ当たれば上出来ではないでしょうか。
エンジェルロッド×1
天使のティアラ×3
天使のレオタード上×2
天使のレオタード下×1

装備した感じはこんな感じです。

「天使の」と名前が付いているため、全体的に「天使の羽」の感じがスゴいです。

 

ウルトラハッスルダンスとつるぎの演舞

さっそくウルトラハッスルダンスとつるぎの演舞を試し撃ちします。

先ずはウルトラハッスルダンスから。

HP回復と、敵1体をまれに魅了する、というもの。

つかうと、フィールドに特設ステージ的なものができて、ミレーユが登場します。

そして2人でウルトラハッスルダンス!

で、ババーンと回復

こころとか装備にもよりますが、結構な回復量です。

ベホマラーより多そう。

 

続いてつるぎの演舞です。

動き的には、名刀 斬鉄丸の「つるぎのまい」とほぼ同じです。

味方のこうげき力をアップさせつつ、敵にダメージを与えます。

アップさせるのは物理攻撃力で、ダンシングロッドのボルテージダンスのように、

魔法職にはまほう攻撃力をアップさせてくれるような感じではないです。

大魔導士が対象でも物理攻撃力がアップします。。

 

今回は100連でフルセット揃ったので大勝利でした(*´∀`*)

回復武器は聖風のつえが1本しかなかったので、

強めの回復武器がゲットできて良かったです♪

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました