Evernote サポートされていないクライアントです。更新してください。

IT・デジタル

今日、Evernoteを使おうとしたら、

「サポートされていないクライアントです。更新してください。」

というエラーメッセージが出てログインできない!

バージョンアップしないといけないのかな?と思ってバージョンアップしたら、

なんだか挙動がおかしい。。。

よくよく調べてみると、Evernoteの無料プランは改悪が入っていました。。。

スポンサーリンク

Evernote無料プランの改悪

10年以上前から使っていた「Evernote」の無料プランが、ついに大幅な制限がかかり、

実用に耐えないお試しプランのようになってしまいました。。

 

Evernoteのお知らせをチェックできてなかったんですが、

新規ノートが50個までしか作れなくなり、当然、私は50個以上保存しているため、

もう新規でノートを作ることができません。

スポンサーリンク

 

これでは、「Evernote」の意味がない。。。

というわけで、Evernoteを使うことをやめようと思います。

 

ただ、最近はちょっとしたメモを取るのはGoogle Keepをよく使っているので、

Evernoteがなくてもあまり影響ないといえばないんですが、

昔からの蓄積してきたノートの整理が大変。。。

 

Evernoteの蓄積しているノートをエクスポートできる機能があるので、

ノートブックごとにHTMLにしてエクスポートしてます。

 

ただ、結構メモとして保存している内容が、古すぎて役に立たない、

ということが多い(笑)

 

「参考サイト」として保存していたURLとかも、

けっこうリンク切れやらドメインが無効になっていたり。

 

さすがに10年以上使っていると、保存している間にゴミになってしまっている情報も多数なようです。

ぼちぼち整理していかなければ。。。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました