ポケモンGO 第3世代(ホウエン地方)のポケモン出現始まる!

ゲーム

こんばんは(・∀・)

ついに本日から第3世代(ホウエン地方)のポケモンが出現し始めました!

 

新しいポケモンだらけで、まだどれがレアなのか良くわかりませんが、持ってないポケモンを見つけたら片っ端から捕獲してます(笑)

図鑑埋めがはかどります♪

 

天候機能が実装

ちょっと前から、ゲーム中の空の画像がちょっと変わったかな?と思っていたら、天候機能が実装されてたんですね(*´∀`*)

天候によって、出やすいポケモンや、技の威力が変わったりと、いろいろあるようです。

 

たとえば、今日は晴れだったので、くさタイプ、じめんタイプ、ほのおタイプのポケモンが出やすくなってました。

キュウコンとかロコンとかがたくさんw

 

更に、出現するポケモンの強さもブーストされるようです。

ほのおタイプのホウオウはブーストされて、ゲットチャンスでのCPが上がってました。

これ、最初気づかないで、「超強い個体値のホウオウが出た!」とぬか喜びしてしまいました。。。

スポンサーリンク

 

天候ブースト対象のポケモンはゲットしたときにもらえる星の砂とかも増えるみたいです。

 

アブソルとクチートはレイドバトル限定

新しく追加されたポケモンのうち、アブソルとクチートはレイドバトル限定のようです。

たまたま行ける範囲にアブソルが出てたので、行ってみました(・∀・)b

星4タマゴからの出現なので、強いのかと思ったら、思ったよりも弱かったです。
(初モノだから人数が多かったのもあるかも。。)

ゲットチャンスでは金のズリの実を投げたらサークルが緑色で一発ゲットできました(*´∀`*)

 

とりあえず図鑑埋まりました。

 

ケッキングをゲットしたい!

ホウエン地方のポケモン図鑑を埋めつつ、直近ではケッキングへの進化を目指して、ナマケロをゲットしてふしぎなアメで進化させる、というのが当面の目標です。

ジム戦で「あくび」を使ってみたい(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました