ドラクエウォーク 宇都宮駅のお土産「ぎょうざ」

ゲーム

ドラクエウォークでゲットできるお土産やご当地モンスターの里スポットのうち、

新幹線に乗りながら、2箇所ともゲットできるのが宇都宮駅です。

新幹線で通過するタイミングで両方ともキャッチできますが、

停車せず通過する場合は、早すぎて片方ゲットしている間に通り過ぎてしまうため、

行きと帰り、どちらか片方ずつゲットすることになると思います。

スポンサーリンク

宇都宮駅のお土産の場所

宇都宮駅のお土産の場所は、駅前の宇都宮餃子像になります。

下記の地図の赤丸の場所、駅の西側にあります。

ちょうど新幹線で通過する際、もっとも近寄ったタイミングでタップすると

「クエスト解放!」することができます。

こんな感じでクエストの「ご当地クエスト」に

「ギョーザの町をめざそう!」

が追加されます。

クエストが追加されたら、制限時間の24時間以内に都合の良いタイミングで

クエスト解放してクリアすればお土産ががゲットできます。

いつものドン・ラインドマークさんが案内してくれます。

というわけで、ギョーザの町をめざします。

スポンサーリンク

「どこでも目的地」ですぐ近くにギョーザの町を設置(*´∀`*)

あっという間に到着し、クリアです(・∀・)b

宇都宮駅のお土産「ぎょうざ」をゲットです!

ご当地モンスターの里 宇都宮駅の場所

今回の旅では、行きは「ぎょうざ」をゲットしたので、帰りではご当地モンスターの里スポット狙いで行きます。

下記の地図で言うと宇都宮駅の東側、青丸のところらへんに宇都宮駅のご当地モンスターの里スポットがあります。

新幹線では先に宇都宮餃子像の方が遠くに見えてきます。

こんな感じ↓

宇都宮駅を通過する途中、ご当地モンスターの里スポットに近づいたタイミングでタップします。

宇都宮駅14,627人目の訪問者でした。

東京駅、大宮駅と比べると早めの訪問者です。

これで関東のご当地モンスターの里を3箇所訪問しました。

4か所目でご当地心珠のSランクがもらえるので、

あと1箇所!!

横浜か千葉か高崎か、近くに行く機会があったら狙っていきます(・∀・)b

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました