ポケモンGO GO Fest 2020 1日目

ゲーム

今日は、昨日、急きょ参戦することを決めた「GO Fest 2020」の初日でした!

午前10時スタートで、1時間ごとに、出現するポケモンが切り替わっていく、というスタイルです。

朝10時から、

ほのお→みず→くさ→バトル→友情、

の順で出現するポケモンが変わっていきます。

 

特にチケットを使う、とかの操作は必要なくて、チケットを持っていたら自動的にイベント参加していることになる仕様のようでした。

10時過ぎてイベントがはじまってても、チケットは持ったままでした↓

メダルもゲットできましたよー

 

ポケモン的には、個人的には、ほのおの時間に出てくる「クイタラン」を持ってなかったので、初ゲット(>▽<)

これ、ジムに置いてあるの見かけたことはあったんですが、もってなかったんです。

スポンサーリンク

 

更に、GOスナップショットで、ロトム(洗濯機)が写りこんできて、フィールドに出現してゲットできる、というサプライズ(*´∀`*)

やっぱり、こういうサプライズなのがイベントにあると嬉しいですね♪

5回までGOスナップショットに写りこむ、ということだったので、しっかり5体ゲットしておきました。

全部ウォッシュロトム(洗濯機ロトム)で、他バージョンのロトムはまだ実装されてない感じです。

 

今回のアンノーンはG型とO型が出現しますが、既に持ってるので微妙(^-^;

 

1,840円のチケット代がかかるイベントでしたが、タスク消化でおこう10個とか、リモートレイドパスがショップで無料でもらえたりとかしたので、多少課金アイテムでの還元がされている感じでしょうか?

おこうを炊くと、けっこうな頻度で自分の周りにポケモンが湧くので、家に居るままでもイベント的には十分参加できる感じでした。

ただし、家からポケストップやジムでアイテム補充できない、私のような環境の人は、確実にモンスターボールが枯渇するので、途中で補給に出かけるか、ショップで買うか、という対応が必要だと思います。

自宅からポケストップに届く人がうらやましい(笑)

 

とりあえず、私は初日、ほとんど自宅でのプレイでしたが、モンスターボール300個以上、スーパーボール200個以上、ハイパーボール100個以上使ったので、自宅からでも思う存分ポケモン捕まえることができると思います(笑)

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました