ドラクエウォーク バレンタイン記念イベント「ガラスのくつを目指して」

ゲーム

ドラクエウォークの新イベント「ガラスのくつを目指して」が2/14に始まって、
早くも2週間が経過しようとしてます(^-^;

 

セティアのゴスロリ装備ふくびきの当たり武器「小悪魔セティアのロッド」が、

初のパーティー全員MP回復機能付き武器だってことで、

配布のふくびき券とマイレージが10,000ポイントたまり次第ふくびき引いてるんですが、

そう簡単には当たり武器は出てくれないですね。。。

スポンサーリンク

そうこうしているうちに、「ガラスのくつを目指して」の第3章が開始されます。

しかも第3章はDQ4のミネアが出てくるみたいで、ミネア装備のふくびきが実装されるようです。

当たりの武器「しんぴの水晶」は攻撃力or魔法攻撃力アップができる回復武器のようなので、

「小悪魔セティアのロッド」と同じかそれ以上に欲しいかも。。。

 

セティアのゴスロリ装備ふくびき

配布のふくびき券とマイレージを貯めてコツコツとセティアのゴスロリ装備福引を引いているのですが、

なかなか当たらない。。。

 

そして、今日ついに当たりの予兆スラミチが!!

・・・で、セティアドレス下でした(^-^;

ゾンビ系と悪魔系へのダメージアップが付いていて、

属性問わず「スキルの斬撃・体技ダメージ+6%」もついているので、

それなりに長く活躍してくれそうです(*´∀`*)

スポンサーリンク

しかもセティアドレス下が2つ同時に当たり(笑)

ダブらないで、上下、とか武器とか出てくれたらもっと嬉しかったのですが。。。

装備/こころの所持上限が拡張!

最近、15章実装とかで、新たなモンスターが増えて、

こころの種類も増えたから、こころボックスが3,100個の上限ギリギリで、

なかなかめんどくさい状態になってきていたので、

次のアップデートで所持上限拡張になるのはありがたい(*´∀`*)

 

こんな感じで、Aのこころがあと1個あればS1個になるのに、

みたいな状態のこころが多くて、こころボックスを圧迫してます。。。

こういうのとか、

こういうのとか。。。

宝の地図のお宝モンスターとして登場してきているこころもありますが、

わざわざ地図を見つけてまでSランクを作るほどでもないけど、

A4つを心珠ポイントに変えるのもなんだかもったいない、

というジレンマから、ボックスに放置→圧迫、というパターンです。。。

 

このあたり、もっと整理しやすくなれば良いのですが。。。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました