エグリプト レアモン キズナレベル上げ2ヶ月目

ゲーム

時が過ぎるのは早いもので、気が付いたら、

ダイダルマのキズナレベル上げのため、

ウォレット間移動してからもう1ヶ月経ちました。

先月のブログはこちら↓

エグリプト レアモン キズナレベル上げ
エグリプトのレアモンには、HPとかSpeedとかのステータスとは別に、 「キズナレベル」 というステータスがあります。 こんな感じ↓ この「キズナレベル」ですが、レアモンをゲットしてから30日保有するとレベル...

キズナレベル上げを行ってから、1ヶ月経ったんですが、

まだレベルは上限(90レベル)まで上げられてません(^-^;

現在は89レベルです。

先月やった手順を思い出しつつ、キズナレベルを3にするため、

セルフGOXにおびえながらキズナレベル上げをやってみました。

スポンサーリンク

キズナレベル上げのやり方(2回目以降準備編)

キズナレベル上げは先月やったばかりですが、すっかりやり方忘れていたので、

前回のやり方メモっておいて良かったな、と思いながらやってます(笑)

 

まず、エグリプトのアプリを開いて、右上の「三」をタップして、

「レアモンBOX」を見ます。

 

私の場合、ダイダルマの横にBOXマークがついているのが、

モンスターBOXに入っている状態です。

で、下方の「モンスターを入れ替える」をタップします。

すると、モンスターの下に選択できる●が出るので、

それをタップします。

タップすると、●が左に移動するので、

その状態で「完了」をタップ。

元の画面に戻りますが、ダイダルマのところについていた

BOXマークが外れているのがわかります。

この状態になったら、自分のモンスターBOXから出せる状態になってます。

自分のモンスターBOXから外に出したことになっているため、

パーティー編成に入れていた(前衛上側)のですが、

ダイダルマが外れていなくなっているのがわかります。

キズナレベル上げのやり方(2回目以降ウォレット移動編)

ここから先は、1回目のウォレット移動編とほぼやることは同じです。

メタマスクのブラウザでオープンシーを開きます。

ここで、レアモンのアドレスとIDをメモしていない場合はメモする作業が必要になります。

1回目のメモが残っている場合は飛ばしてください。

(ちなみに私はメモなくしてしまったのでメモしなおしました。。)

レアモンのアドレスとIDをメモしてない場合

OpenSeaの右上の「三」をタップして、

「Account」→「Profile」の順にタップ。

Plofile画面に移ったら「Collected」のところをタップして広げて、

下の方にある「Hidden」をタップすると、

レアモン(私の場合はダイダルマ)がいます。

表示されたレアモンをタップすると、詳細確認画面に移ります。

下の方にスクロールして、「Details」をタップ。

で、「Contract Address」と「Token ID」をコピーして、

メモ帳とかに保存しておきます。

レアモンのIDとアドレスをメモした後

再びスマホ版METAMASKのウォレットに戻って、

エグリプト用のアカウントを開いていることを確認して、

「NFT」をタップして、「NFTをインポート」をタップします。
(ここではダイダルマは見えていない)

スポンサーリンク

そして、先ほどメモ帳にコピーしておいた、

「Contract Address」と「Token ID」

を入力し、「インポート」をタップ。

すると、NFTのところにダイダルマが出てきます。

レアモンがスマホ版METAMASKの「NFT」のところに

表示されていることを確認して、タップします。

そして、「送信」ボタンをタップします。

 

宛先(TO)のウォレットアドレスを入れるところですが、

「自分のアカウント間の送金」

をタップして、自分のアカウントへ送ります。

自分のアカウントがTOに入っていることを確認して、

下方の「次へ」をタップ。

続いて金額(というかNFT)を選びます。

ダイダルマが出ていることを確認し、下方の「次へ」をタップ。

すると、送信前の確認画面になります。

ガス代は0.00197MATICと出ました。

1円にもならない感じですね(*´∀`*)

最後に「送信」ボタンをタップします。

「送信」ボタンをタップすると、

トランザクションが完了し、ウォレットからダイダルマがいなくなります。

無事に帰ってくるかどうか、ドキドキの待ち時間です( ´・ω・`)

送信後、すぐにエグリプトのアプリを開いて、

「お知らせ」を見ても、先月のトランザクションしか表示されていません。

ダイダルマは行方不明になってしまったのか、かなりドキドキ。。。

3分くらい待って確認してみたら、

無事にダイダルマが帰ってきました(*´∀`*)

暗号資産の送受信のタイムラグ、3分は短い方だと思うのですが、

なかなかこの待ち時間、慣れないです。。。

前回のキズナレベル上げでは「Speed」にキズナレベルのボーナスが加算されましたが、

今回は「Attack」に加算されてました。

キズナレベルのボーナスポイント加算はランダムだっていう話ですが、

今のところ一番低いステータスに加算されているように見えます。

どちらかというと一番低いステータスに加算されるより、

一番高いステータスに加算された方が、

より長所を伸ばせて良いと思うのですが。。。

 

「キズナレベルは一番低いステータスに加算仮説」

があっていた場合、おそらく来月は

「MagicAttack」

にポイント加算されそうな気がします。

 

できればDefenseかMagicDefenseに加算されて、

カッチコチのダイダルマになって欲しいところです(*´∀`*)

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました