ドラクエウォーク ルビスの剣

ゲーム

ルビスの剣

ドラクエウォーク2イベント継続中ですが、イベント期間限定で開催されている「アレフガルド創世ふくびき」の目玉武器、「ルビスの剣」をゲットできました(*´∀`*)

貯まったマイルで10連引いたら当たりました♪

ルビスの剣はデイン属性の420%単体攻撃+まれにルビスの加護(職業固有特性の発動率アップ)というもの。

あとはメタル処理系のスキルがついていれば文句なしだったのですが、メタル系のスキルはないので、対メガモンスターとかほこら用の武器になると思います。

個人的には対ボス戦用の単体武器が少ないので良かったです(*´∀`*)

スポンサーリンク

創世の光 試し撃ち

と、いうわけで、ルビスの剣の必殺スキル「創世の光」を試し撃ちしてみます。

消費MPが30と結構な消費MP量です。

スポンサーリンク

「創世の光」を使うと、技アニメーションが入ります

まずはルビスの剣(ちょっと刀身短めに見えるw)を掲げると、

なんか地球サイズのデカい光る十字架が出現!

光る刀身を構えてぐるっと回って、左下から右上に居合のように・・・

ドーンッッッ!!!

という感じでした。

アニメーションはカッコいいんですが、周回時にはカットインが長くてうっとおしいかも。。。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました