ドラクエウォーク 助っ人レベル上げ

ゲーム

ドラクエウォークで開催中の「ドラクエ2イベント」でやるべきことのうちの1つに「助っ人レベル上げ」があります。

この「助っ人レベル上げ」が、今回のイベントで一番キツいタスクになりそうです。

「ロトの子孫のこころ」をSランクにするためには、3人全員を45レベルまで上げる必要があります。

ドラクエ2イベントは7月8日までで、今日は6月27日。
週末があと1回しかない状態、残りあと約10日で、こんな感じ↓
ローレシアの王子:34
サマルトリアの王子:38
ムーンブルクの王女:38

結構毎日がんばらないと、3人ともレベル45は厳しい雰囲気です( ´・ω・`)

この厳しい感じはダイの大冒険コラボの時に感じた厳しさと同じ感じですね。。。

スポンサーリンク

助っ人レベル上げ経験値効率

そこで、試しに、助っ人レベル上げのための経験値がどれくらいのスピードで稼げるのかを計ってみました。

自宅でにおいぶくろを焚き続けて、どれくらい助っ人経験値が貯まるのかを計測します。

最初はローレシアの王子がレベル33になりたてのところから。

23:32のスクショであと572です。

・・・で、経験値の珠を使う&においぶくろを30分間焚き続けて湧いたザコ敵を狩り続けました。

スポンサーリンク

結果、約30分ちょっとかかって、次のレベルまであと206。

572-206=366の経験値が入った計算になります。

ちなみに、ザコ的との戦闘1回あたり4の経験値が入ります。

においぶくろを焚き続けて定点狩りをすると、だいたい、1分あたり10くらいの経験値が入る感じになるようです。

自宅狩りではなく、助っ人経験値がもらえるスポットを回りながら、出てくるザコ敵を倒すようにするともっと効率上がると思います。

が、30分狩り続けて1レベルも上がらないとなると、あといったい何時間レベル上げをしなければならないかを考えると、気が重い・・・(^-^;

時間がない社会人でも最低限のノルマクリアができる感じにしてほしいですね。。。

ハーゴンのこころS

これまたドラクエ2イベントのやるべきことの1つ、ハーゴンのこころSランクですが、ドロップ運に恵まれず、ようやくSランクを1個、合成で作ることができました。

とりあえずハーゴンのこころSランク1個確保です。

できればあともう1個、合計2個はSランクを確保しておきたいので、こちらもがんばります。。。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました