エグリプト ノーマルクエスト超級クリア

ゲーム

2021/12/19から始めたNFTゲーム「エグリプト」ですが、初めてから約3週間経ちました。

始めた時の様子はこちら↓

NFTゲーム
最近、巷でよく見聞きするようになったワード「NFT」。 「non-fungible token」の略でNFTになるわけですが、直訳すると「非代替性トークン」というわけわからん感じの単語になります。 ブロックチェーン技術を使った、...

 

3週間たったのですが、「レアモン」と言われる、取引所で売買できるようなモンスターはゲットできていません。。。

ちなみに、ゲームを始めてから3週間でランク61まで上がりました。

ノーマルクエストは、「超級」をようやくクリアできて、その次の「超上級」の1つ目だけクリアできている状態です。

超級にたどり着くまでは結構早かったんですが、超級をクリアするのが大変でした。。。

スポンサーリンク

エグリプト 序盤の進め方

基本的に、以下の作業の繰り返しです。
(1)時間経過やレベルが上がって体力回復したらクエストの新しいレベルに挑戦。
(2)(1)で新しいレベルでクリアできない場合は、安定してクリアできるレベルを周回してレベル上げ。

あとは、配布やミッションクリアでもらえるジェムを貯めて、3,000ジェム貯まったら10連ガチャを回して、☆5のキャラが出たら適宜パーティーメンバーと入れ替えていく、といった感じです。

廃課金してガチャをたくさん回して☆5キャラをたくさんそろえるか、長期間ゲームを続けてガチャをたくさん回して☆5キャラをそろえるか、というゲームです(^-^;

ある程度パーティーが育って、クエストの超上級をクリアできるようになると、イベントクエストとかいろいろと楽しめそうですが、序盤はパーティー育成がメインになりそうです。

現在のパーティー

今のところ、☆5キャラは以下の4体です。
・リセマラで出た☆5のキュベレー
・年末ガチャで出たねこむすめ
・正月ガチャで出たアリスとリリー

スポンサーリンク

ほかにもガチャを回してますが、☆5は10連しても1体も出ない、なんていうのはザラな感じです。

体感的に、30連して1体でるかな?くらいの確率でしょうか?

☆4はそれなりの確率で出ますが、☆5キャラの性能と比べるとちょっと差がありすぎで、☆4でそこそこ使えるキャラを入れていても、☆5が出たらすぐに入れ替え、というようになってしまっているのが現実です。

 

現在のところ、すごく出が良かったガチャがこの10連。

☆5(虹色のたまご)が2つ、☆4(金色のたまご)が4つもでました(*´∀`*)

あたった☆5は、現在のパーティーのレギュラーメンバー「アリス」と「リリー」でした。

 

ほかにも持ってない☆4がたくさん。

 

・・・と、こんな感じで、レベルを上げつつ、レアキャラが出るのを気長に待つ、という感じになるゲーム、というのが3週間プレイしてみた感想です。

1~2か月くらいしてレアキャラが出るようだったら面白くなりそうですがレアキャラの出る確率って☆4のレアキャラでも0.0007%くらい、☆5だと0.0001%とかなので、あまり期待できないですね・・・(^-^;

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました