ドラクエウォーク 千葉県おみやげ 幕張メッセ

ゲーム

ドラクエウォークのやりこみ要素の1つに、全国各地のおみやげ集めがあります。

直接的には何かあるわけではないのですが、現在「ウォークぶらり旅キャンペーン」で、ランドマークミッションをクリアするとアクセサリやジェムがもらえるため、ジェムが500個もらえる「2箇所クリア」をすべく、今日は千葉県の海浜幕張に行く機会があったため、幕張メッセのおみやげをゲットしてきました(・∀・)b

ちなみに、1箇所目は浅草寺に行ってます↓

ドラクエウォーク 浅草寺 雷門のおみやげ
ドラクエウォークであまり消化が進んでいない「おみやげ収集」ですが、ジェムが500個もらえたりするご当地クエスト関連のミッションをクリアするために、まず浅草寺の雷門へ行ってきました(・∀・)b 駅からてくてくと歩...

 

スポンサーリンク

幕張メッセはどこから届く?

幕張メッセのクエスト解放のためには、当然ながら、幕張メッセの近くに行く必要があります。

ただ、今回は車で近くを通過するだけの予定だったため、車を降りなきゃいけないところだったらめんどくさいなぁ、と思ってました。

実際に行ってみると、心配は杞憂に終わり、普通に近くの道路を車で通過しながらクエスト解放できました(・∀・)b

 

Googleマップでいうと、下記の赤で塗りつぶしたところが幕張メッセとして、およそ赤丸で囲った周辺からでもクエスト解放できそうな感じです。

車で「メッセ大通り」を西から東へ通り抜ける感じで通過したのですが、微妙に「ビジネス通り」の手前の信号からは解放できず、その信号を通り過ぎて、ビジネス通りを過ぎたあたりからスポットが反応しました。

↓ビジネス通りの手前だとこんな感じ↓

微妙に幕張メッセスポットに届きません。

で、ビジネス通りを過ぎたあたりでスポットが射程範囲に入って「びょん」とスポットの支柱(?)が伸びました。

無事にクエスト解放できました。

クエスト解放さえできれば、あとはゆっくりクエストをクリアするだけです。

スポンサーリンク

ご当地クエスト マックハリの村

クエストの「ご当地クエスト」から、クエスト解放した「マックハリの村をめざそう!」を選択します。

クリアするとおみやげ「落花生スライム」がもらえることがわかります。

・・・というわけで、マックハリの村を目指してクエストスタート!

速攻でたどり着いてクリアです(笑)

千葉県 幕張メッセのおみやげ「落花生スライム」ゲットです(・∀・)b

イベントミッションのランドマーク2つめクリアで、500ジェムもあわせてゲットです♪

 

幕張メッセは海浜幕張駅からも歩けば10分前後で到着すると思うので、関東近郊に住んでいる方は比較的アクセスしやすいおみやげスポットです。

車があって1日かける余裕があれば、千葉県の他のご当地クエストスポットを巡ることもできると思います。

海ほたる→鴨川シーワールド→成田空港→幕張メッセ、みたいな感じで、ぐるっと東京湾を一周する感じになるかなぁ、と思いますが、こう書いてみると意外と各スポット遠いですね(^-^;

 

また機会があれば、別のご当地クエストクリア目指したいです(・∀・)b

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました