ポケモンGO ホウエン地方のポケモン追加

ゲーム

またまた予告なくいきなり新ポケモンが追加されましたね!

 

今回追加の目玉はボスゴドラなのかな?
星4たまごのレイドバトルでも出現するようになったようです。
(私はまだお目にかかれていませんが。。。)

まだまだ前回追加された新ポケモンを集めきれていないので、ゆっくり集めていければと思います。

 

カイオーガその後

前回のアプリアップデートの後、カイオーガが近くなりました。

ポケモンGO カイオーガが近くなりました
こんばんは! 今日はポケモンGOのアップデートがありましたね! いらないポケモンを飴に変えたときにポケモンリストの一番上になってしまい、 「あ゛ーッ!!!」 とかなってたのが直りました(笑) 何気に嬉しいアップデー...

このおかげで、最初はカイオーガが遠すぎてエクセレントスローが全く出せませんでしたが、ある程度エクセレントスローが出るようになってきました。

ポケモンGO カイオーガのエクセレントスローが難しい
こんばんは! カイオーガの出現期間が始まって早一週間。 何度かカイオーガのレイドバトルに参加しては捕獲を試みてるんですが、グラードンと違ってカーブボール+エクセレントスローが狙って出せないままでいます。。。 ...

 

こんな感じで↓

スポンサーリンク

 

でも、グラードンの時のようにほぼ確実に金のズリのみ+カーブボール+エクセレントスローで投げれるようになったわけではなく、まだまだエクセレントスロー率は半分くらいですが。。。

 

なので、ゲットチャレンジで残り5球くらいからはグレートスロー(グレートならほぼ確実に出せる)に切り替えているせいもあって、カイオーガの捕獲率は今日時点で5/14(35%)と、あまり良くありません。。

 

それほど強いカイオーガもゲットできていない状態なので、残りのカイオーガ出現期間はできるだけ積極的に星5たまごのレイドバトルを狙っていきたいと思います。

でも、ボスゴドラが行ける範囲で出たら行きたいです(*´∀`*)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました