ドラクエウォーク ドラクエ7イベント

ゲーム

ドラクエウォークの1.5周年記念イベントと同時に開催中のドラクエ7イベントですが、どこでも強敵モンスターの出現間隔時間が開いたため、ヘルバオムのこころ集めが上手くいっていません。。。

ドラクエ7イベントの進捗

イベントでやっておく必要があることメモ進捗はこんな感じ↓

・イベントクエストクリアする→済
・ドラクエ7メダルをあつめて交換所でエデンの伝説ふくびき券を100枚もらう→済
・「エデンの戦士たち1のこころ」のSランクをゲットする→ゲット済
・「エデンの戦士たち2のこころ」のSランクをゲットする→まだ
・配布★5武器(キーファの剣)を集めて4凸する→4凸済
・限定装備「水のアミュレット」をゲットする→済
・強敵「ナイトリッチのこころ」Sランクをゲットする→1個ゲット
・強敵「ヘルバオムのこころ」Sランクをゲットする→まだ
・強敵「オルゴ・デミーラのこころ」Sランクをゲットする→まだ
・メガモンスター「デスマシーン」のこころSランクをゲットする→済
・★4装備「キーファのふく」をゲットする→済
・記念大王スライムを毎日1回討伐する→済
・レベル55までの職業の経験値が+50%されるのでレベルアップに励む(3/29 14:59まで)→済

始まったばかりのオルゴ・デミーラのこころが集まってないのは仕方ないにしても、ヘルバオムのこころSランクが1個もないのがちょっと不安。。。

まだA:1個、B:1個、D:2個、しか集まってないです。

 

逆に、デスマシーンのこころはなぜかSランク5個ゲットできてます(^-^;
明らかにヘルバオムより倒している数少ないのに、ここまでドロップ偏りますかね。。。


スポンサーリンク

こころ交換所

昨日から突如追加になった「こころ交換所」が意外と良い感じ。

ゴールドとモンスターのこころを交換できるんですが、余りまくっているゴールドの使い道としてナイスかと思いきや、個数がそれぞれ1個ずつしか交換できないので、もうちょっと改善してほしい(^-^;

ただ、交換所のおかげで、いままで1個もSランクを持ってなかったひとつめピエロのこころSランクを合成でゲットできました。

「ターン開始時MP4回復」が何気にレベル上げの際に重宝します。

 

聖風装備ふくびき

そして、今回、とっても欲しい回復武器「聖風のつえ」が当たる聖風装備ふくびきですが、配布のふくびき券ではハズレしかでませんでしたが、マイル交換のふくびき券で「聖風のはごろも上」が当たりました(*´∀`*)

個人的にはベホマラーが使える杖の方が欲しいわけなんですが、そうそう当たらないですね。。。

おそらく来るであろう2周年イベントでの復刻装備ふくびきに期待。

今回は無理してふくびきを引かず、ジェム温存して2周年復刻装備に賭けます(*゚▽゚)ノ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました