ドラクエウォーク ゾーマのこころとバラモスのこころSランクゲット!

ゲーム

毎日毎日、ゾーマとバラモスのメガモンバトルに参加し続けて、ようやくゾーマとバラモスのこころSランクゲットできました!

 

Sランク直ドロップが両方とも1個、グレードアップでSランクが1個で、とりあえず2個ずつ確保です。

今回のコロナウイルス感染防止のために始まった「どこでもメガモンバトル」ですが、参加回数が全プレーヤー平等になっているので、単純にジェム消費しまくって、Sランクを作る、という戦法が取れない分、私のような無課金ユーザーにやさしいシステムだなぁ、と思います(*´∀`*)

 

ただ、毎日、ゾーマとバラモスの出現時間の時間割を確認して、出現したら倒す、というのをひたすら繰り返す必要があるので、面倒といえば面倒ですが。

私は、毎日スマホのアラームをゾーマとバラモスの出現時間にセットして、参加し忘れないようにしていました。

ただ、朝イチのバラモスは寝過ごして参加できなかったこともありましたが(笑)

 

ゾーマのこころSランクドロップ率

ゾーマのこころSランクまで、何匹倒したか、ですが、正確には測れてませんが、今図鑑を見るとゾーマは49匹倒してます。

クエストとかで倒した数も考慮すると、おそらく40匹倒す頃には、直ドロップとグレードアップで2個のゾーマのこころが揃っていたかと。

割り算すると、グレードアップ含め、5%くらいの確率でSランク1個なので、標準的なドロップ運でしょうか。

 

 

ゾーマのメガモンバトルが始まった当初は、Sランクとか運が良くないとゲットできない、と思いましたが、意外とゲットできました(・∀・)b

スポンサーリンク

バラモスのこころSランクドロップ率

そして、バラモスの方は、今現在で71匹倒して、直ドロップ1個とグレードアップ1個でSランクは2個。

3%くらいのドロップ率なので、ゾーマのこころよりも、若干ドロップ運がない感じです( ´・ω・`)

 

バラモスもSランク2個ゲットできましたので、とりあえずの目標はクリアです。

あともう1個くらい、5月27日の最終出現までになんとかSランクにできれば、と思います。

ゾーマのこころとバラモスのこころ Sランク必要数

とりあえず、ゾーマのこころとバラモスのこころのSランクを2個ずつゲットできたので、一安心です。

だいたい、攻略の際のパーティー構成としては、
・バトマス×2、賢者×2
・バトマス×1、レンジャー×1、賢者×2
とかの構成が多いので、賢者×2用に、ゾーマ、バラモスともに、Sランク必要数として、2個ずつくらいはSランク欲しいなぁ、と思っていたので。

 

できればもう1個ずつ、と思ってメガモンバトルには参加し続けていますが、配布されるジェムもそれほど多くなくて、ジリジリと貯めていたジェムが減ってきているので、メガモンバトル参加頻度を落としています(^-^;

 

ちなみに、どこでもメガモンバトルを家から、メガモンスター参加時間ぴったりに参加し続けていたら、なにげに毎回参加してくる顔ぶれがほぼ同じなのが面白いです(笑)

お友達になれそう(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました