ポケモンGO パールルの進化ガチャがひどすぎる

ゲーム

今日は昼の12時から15時までの3時間限定で、ポケストップでゲットできるリサーチタスクが新ポケモン「パールル」がゲットできる、っていうパールルイベントでした(*´∀`*)

 

あいにく私は外出予定があったので、イベント自体は1時間弱くらいしか参加できなかったのですが、色違いのパールルもゲットできたし、とりあえず最低限の目標はクリア。

 

色違いパールルはネットの情報を見ると結構な確率で出てるみたいですね(・∀・)b

私は15匹パールル捕まえて、3匹色違いだったので色違い確率20%くらいでしょうか??

 

でも、このパールル、ケムッソと同じく、進化先が2種類でランダム進化なので、進化ガチャ運が悪いと進化先の2種類のポケモンが揃えられない、という恐れが。。。

 

とりあえず、さっそく進化させてみることに。

 

サクラビスになりました。

まぁ、これはこれでOK。

スポンサーリンク

 

その後、とりあえずハンテールが欲しいため、もったいないと思いつつも、今日はそんなにポケモンGO活動できないため、ふしぎなアメを投入して進化!

 

すると、色違いのサクラビスが(^-^;

 

結局、その後もふしぎなアメを投入したり、パールル捕まえるの頑張ったりして4匹進化させたのですが、全部サクラビス・・・w(゚ロ゚)w

 

2分の1の確率でハンテールに進化するとしたら、

50%×50%×50%×50%→6.25%の確率でサクラビス4匹を引いた感じでしょうか。。。

 

あと何匹か残っているので、さすがに全部サクラビスってことはないとは思いますが、ふしぎなアメをこれ以上投入するのはもったいないので、相棒にして歩いてコツコツアメを貯めて、気長に進化させていこうと思います( ´・ω・`)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました