ドラクエウォーク 今回も助っ人レベル上げがキツい

ゲーム

ドラクエウォークでいま開催中のドラクエVイベントでやることのうちの1つに、ドラクエ2イベントやダイの大冒険イベントでもあったような、「助っ人レベル上げ」があります。

この「助っ人レベル上げ」が、結構キツいイベントで、毎回泣かされてます( ´・ω・`)

ドラクエ2イベントはこちら↓

ドラクエウォーク ドラクエ2イベントラストスパート
ドラクエ2イベントでやるべきことについて、みなさまのタスク進捗はいかがでしょうか? 私は残すところはもう少しです。。。
ドラクエウォーク 助っ人レベル上げ
ドラクエウォークで開催中の「ドラクエ2イベント」でやるべきことのうちの1つに「助っ人レベル上げ」があります。 この「助っ人レベル上げ」が、今回のイベントで一番キツいタスクになりそうです。 「ロトの子孫のこころ」をSランクにするた...

ダイの大冒険イベントはこちら↓

ドラクエウォーク ダイの大冒険コラボ ラストスパート
いよいよ今週でダイの大冒険コラボが終わってしまいます。 ・・・が、まだアバンのこころSはゲットできていません( ´・ω・`) この3連休、けっこう頑張ったつもりなのですが、まだこんな感じです。 ...
ドラクエウォーク アバン先生の修業再び
あっという間に年末年始のお休みが終わって、2021年になってしまいました。。。 そして、まだまだ先だと思っていたダイの大冒険コラボが1/15までっぽいので、アバン先生(ドラゴラムじゃない、人間の方)のこころSランクをゲットするための期...

スポンサーリンク

今回のドラクエ5イベントでの助っ人レベル上げ対象は、嫁(ウチはビアンカ)、子供(レックス・タバサ)の3人。

イベント終了が2021/11/11までで、今のところこんな感じです。

スポンサーリンク

 

レックス:18
タバサ:17
ビアンカ:16

マグマのつえの4凸を目指すとなると、最低でも全員25レベルまで上げる必要がある、という、なかなかハードな目標です。。。

あと11日でレックス7、タバサ8、ビアンカ9レベル上げる必要があって、レベル20からは必要経験値がビアンカが950、レックス・タバサが1000ということらしいので、単純計算だと24,000近くの助っ人レベル上げ経験値が必要という計算。

ためしに、約30分間、においぶくろを使い続けて、どれくらいの助っ人経験値が入るのか計ってみたところ、およそ250くらいの助っ人経験値が入ってました。

あと24,000の助っ人経験値が必要なので、あと2,880分(48時間)においぶくろを使い続けてモンスターを倒しまくれば、最低限のノルマは達成できそう(*゚▽゚)

48時間を11日で割ると、一日約4時間30分弱。。。

ちょっと自宅での定点狩りで達成できる感じではなさそうなので、毎日1~2時間の散歩をしつつ、モンスタースポットやキャラクタースポットを巡ればなんとかなりそう?!

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました