ドラクエウォーク 花嫁イベントとグリンガムの鞭

ゲーム

明日、9/27(月)のアップデートで、ドラクエVイベントのメインイベントともいうべき、花嫁イベントが実装されます!

さらに、新装備ふくびきで新武器「グリンガムの鞭」も実装!

新装備の詳細を確認して、ドラゴンの杖を狙っていくか、グリンガムの鞭を狙っていくか決めたいと思います(・∀・)b

花嫁イベント「しあわせへの道」

今日公開されたスマートウォークで、新イベント「しあわせへの道」の開始のお知らせがありました!

2周年記念イベント実装の際に予告されていた、ドラクエVの花嫁イベントがついに実装される感じです。

誰を花嫁に選ぶかによって、ゲットできる「こころ」が変わり、3つのうち1つしかゲットできない、という、ある意味究極の選択を迫られるイベントです(^-^;

ちなみに、スマートウォークによると、事前にゲットできるこころの性能は確認できるようです。

良かった(笑)

天空の花嫁装備ふくびき

更にスマートウォークで、新装備の発表がありました。

新しい武器は「グリンガムの鞭」です。

たしかドラクエVでビアンカの最強武器だったような覚えがあります。

グリンガムの鞭についているスキルはなんと3属性あるようです。
属性はバギ、メラ、デインの3つ。

スポンサーリンク

(バギ)敵全体バギ属性240%体技ダメージ
(メラ)敵1体にメラ属性攻・魔複合100%×3回ダメージ
(デイン)敵1体にデイン属性155%×3回ダメージ

バギ属性のスキルは「情熱の裂空乱打」で、敵全体240%ダメージ。

めちゃ強くはないですが、まぁまぁな感じのスキル。

メラ属性のスキルは敵1体にメラ属性攻・魔複合100%×3回ダメージ。

これは結構火力が出そう(*´∀`*)

デイン属性のスキルは敵1体にデイン属性155%×3回ダメージ。

これ、デイン属性の最高ダメージたたき出したりするんじゃないでしょうか??

単純計算だと465%なので。。。

属性が3つ使える武器は初めてかも?

バギ属性全体のが240%とちょっと控えめな感じなので、どちらかというと狩り武器というよりは、ボス戦や強敵、ほこら向けの武器なのかも、という感じでしょうか。

 

いままで貯めたジェムで、ドラゴンの杖かグリンガムの鞭、どちらかは200連で確定ゲットできる状態になると思いますが、どちらにするか迷いますね。。。

配布のふくびき券でグリンガムの鞭当たらないかな~(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました