ドラクエウォーク ヤフオクドームのおみやげ

ゲーム

先週福岡に行った際、ご当地モンスターを図鑑に載せるだけではなく、ちょっと寄り道して、ヤフオクドームのご当地クエストをこなしてきました(>▽<)

 

ヤフオクドームは、福岡空港から地下鉄に乗って、博多を通過、唐人町という駅で降ります。

 

で、そこから徒歩で向かうこと約15分。
(実はちょっと道を間違って、余計に時間がかかったのは内緒)

 

ようやくヤフオクドームに到着~♪

当日は、誰かのコンサート会場になっていたのか、結構混みあっていました。

私以外のほぼ100%がコンサートのためにヤフオクドームに来ている感じでしたが、一人でドラクエウォークをやっている怪しいサラリーマンでした(^-^;

まぁ、そんなことは気にせず、ヤフオクドームのおみやげ「にわかなお面スライム」をゲットするべく、クエストを進めます。

 

ヤフオクドームには、結構近づかないとクエスト解放できないです。

少なくとも、階段を上ってすぐではまだ届かず、ゲートの近くまで行かないとクエスト解放できなかったです。

 

ヤフオクドームのご当地クエストは、

「ハカータの町をめざそう!」

スポンサーリンク

でした。

 

で、目的地指定で近くを指定して、歩いてハカータの町へ到着!

 

ドン・ランドマークに話しかけます。

博多について教えてくれます。

ひととおり話を聞き終わって、ヤフオクドームのおみやげ、

「にわかなお面スライム」

をゲットです(・∀・)b

「にわかなお面スライム」と言われても、知らない人はなんのこっちゃ?という感じだと思いますが、「にわかせんべい」という、博多では有名なお土産のおまけでついているお面をつけているスライム、ですね。

ちなみに、正しくは、「二〇加煎餅(にわかせんぺい)」と言うらしい。

硬めの食感で最近では逆に珍しい感じのお菓子だと思います。

 

 

 

とりあえず、福岡県のご当地みやげ、一つゲットです(・∀・)b

 

今後もどこか出かけて、チャンスがあったらお土産ゲットしてきたいですね♪

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました