ドラクエウォーク 九州限定モンスター ミケまどうとチョコヌーバ

ゲーム

博多に出張してきました!

ついでに、九州限定モンスターの「ミケまどう」と「チョコヌーバ」をゲットです(・∀・)b

事前の下調べのかいあって、あまり時間がなかったんですが、2種類ともに遭遇することができ、無事に図鑑を埋めることができました。

ミケまどうとチョコヌーバに遭遇するために使ったクエストは、サブクエストの「そうび強化石クエスト」「中級」です。

 

フィールド上に「ミケまどう」とかの形で出ていなくても、その仲間としてミケまどうとかチョコヌーバが出てきます。

こんな感じで、「ひとくいサーベル」の仲間として一緒に出現することもあるので、フィールド上に出てきた敵シンボルは、片っ端からタップして倒していけば良いと思います。

チョコヌーバもひとくいサーベルの仲間として出てきました。

 

もちろん、フィールド上にそのまま出現することもあります。

こんな感じでした↓

スポンサーリンク

 

ミケまどうとチョコヌーバの出現頻度

ミケまどうとチョコヌーバの出現頻度ですが、両方とも「ときどき見かける」なので、まったく出現しないことはないのですが、良く出てくるかと言ったらそうでもないです。

体感的には、においぶくろを使って、5分間狩り続けて1~2匹出るか出ないか、と言った感じです。

においぶくろを使って、1回も出てこないことも結構ありました。

ただ、5回使ったらまぁ、1回は出てくるんじゃないか?というくらいの感じです。

 

とりあえず、九州限定モンスター2種類ともこころをゲットするまでには至らなかったものの、最低限のノルマとして図鑑を埋められて良かったです(*´∀`*)

次は地域限定モンスターのここをもゲットしたいですね~♪

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました