ドラクエウォーク ダイの大冒険イベント アバンの使徒偏

ゲーム

ドラクエウォークでついにダイの大冒険イベント アバンの使徒偏が始まりました!

今回のイベントは、力が入っているのか、11月から1月までの長期間のイベントになるようです。

そのためか、アップデートでドラクエウォークのアイコンにゴメちゃんが登場(*゚▽゚)ノ

アプリをアップデートして、ゲームを始めるとまず、テンションが上がるオープニングムービー(*´∀`*)

そして、イベントはデルムリン島から始まります。

今回のイベントは、いつものようにイベントクエストを進めていく感じではなく、イベントポータルからクエストミッションをクリアしていく感じになります。

第1章の流れは以下のような感じ。原作にけっこう忠実に話が進むので感心(*´∀`*)

1話:デルムリン島にパプニカ王国のレオナが儀式のためにやってくる
2話:レオナからパプニカのナイフをもらう。バロンがキラーマシンに乗りレオナ暗殺のため現れる
→ダイ、紋章の力を発揮しベギラマでバロンを撃破
3話:島のモンスターやブラスじいちゃんの様子がおかしくなる。そこにアバン先生登場。マホカトールで結界をはる。
4話:ガーゴイル2匹登場。ポップとダイで撃破。
5話:1週間で勇者になれるスペシャルハードコース開始。ダイ、大地斬をマスターする。
6話:アバン先生がドラゴラムでドラゴンに変身。ドラゴンの炎を海波斬で切る。そこに結界を破って魔王ハドラーが登場

スポンサーリンク

イベント期間中に全部で6章あるようなのですが、話的にどこまで進むのか楽しみですね♪

イベントのオープニングムービーではマァムやクロコダインは登場していましたが、ヒュンケルは出てない感じだったので、クロコダインの話あたりまででしょうか?

 

そして、パプニカのナイフが目玉武器として登場するふくびきも実装!

アバンストラッシュは敵1体に400%の斬撃ダメージと、1周年記念の世界樹のつるぎと同等の威力をたたき出す武器が登場。

単体400%武器はしばらく登場しないと思ったら、あっさり登場しました(笑)

コラボイベント2弾とかでロンベルクさんが作ったダイの剣が登場して、真のアバンストラッシュとか使えるようになったら、500%とか出てもおかしくないようなw(゚ロ゚)w

 

あとは、みんなもらえるゴメちゃんアクセを装備すると、見た目でゴメちゃんがふわふわ飛ぶのがナイスです(・∀・)b

準備画面でもしっかり登場してます。

 

とりあえず1章6話までクリアしましたが、来週はハドラーがメガモンスターとして登場するらしいので、楽しみですね(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました