横浜みなとみらいのポケモンGOパークに行ってきました!

ゲーム

今日は山の日で祝日!!

というわけで、今開催中のポケモンGOパークに行ってきました!!

 

家族サービスも兼ねて家族で出かけることも検討したんですが、ものすごい混雑してそうだったのでソロ活動で行って正解でした。

実際行ってみたらものすごい混雑っぷり。

みなとみらい一帯にいる人みんなポケモンGOやってるんじゃないか?という感じでした。

 

桜木町駅もピカチュウ色に染まってます。

いつからみなとみらいはポケモンの街になったんでしょうか(笑)

 

ポケモンGOパークの会場はカップヌードルミュージアムパークと赤レンガパークの2会場で、カントー地方のポケモンは赤レンガパーク、ジョウト地方のポケモンはカップヌードルミュージアムパークの方に出てます。

 

どちらの会場も激混みなんですが、どちらかというとカップヌードルミュージアムパークの方が混んでた感じがします。

 

そして、人が多すぎて、携帯のデータ通信がうまくいかないことが多々あり、アプリが落ちてから再上げしたらログインできなかったり、ずーっとグルグル丸いのが回ってていつまでも読み込まなかったりすることが多かったです。

 

こんな感じのソフトバンクやドコモの移動基地局もいくつかありましたが、それでも人が多すぎて「つながらないー」って言ってる人が多かったように思います。

 

 

こんな感じの特設ポケストップやジムがあったりします。

 

 

ただし、パーク全体で見るとポケストップやジムの数は少なく感じたので、ジワジワと道具がなくなっていって、最後にはほぼバッグにはボールが残ってない状態になりました(笑)

ボールが枯渇するらしいという噂を聞いていたので、ボール多めの状態で突撃したんですが、それでもギリギリでした。。。

スポンサーリンク

 

ちなみに、2つのパークだけでは混乱が生じるからか、ポケモン激湧き状態はみなとみらい地区全体に広がったようです。

桜木町駅前にも大量にポケモンが湧いてました。
(特にピカチュウが)

 

 

今日の目標は以下の2点で突撃してきました。

・バリヤードをゲットする
・アンノーンをゲットする

 

 

ところが、アンノーン自体はパークに到着する道すがら、あっさりゲット(笑)

 

そこで、目標をさらに追加。

・アンノーン全種類(Y,O,K,H,A,M)ゲット

Y,O,A,Mはすぐにゲットできたんですが、なかなかKとHが出現してくれず。。。

 

結局、3時間半くらいかけてようやくKとHもゲットすることができました(>▽<)

3時間半で、
Y:1
O:5
K:1
H:1
A:4
M:3
という捕獲状況です。
OとAが出まくったので、YOKOHAMAが作れちゃいます(笑)

 

 

その間、バリヤードは10体以上、ラッキーも10体以上ゲットできるくらい湧いてました(^-^;

 

アンノーンYOKOHAMAコンプは運も絡んでくるのでちょっと大変ですね。。。

さすがに3時間半歩きっぱなしで疲れました(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました