ドラクエウォーク 山中城

ゲーム

ドラクエウォークの

「この城わが旅!日本100名城®キャンペーン」

のうちの1つ、静岡県三島市の「山中城」に行ってきました(・∀・)b

 

何気に、日本100名城のスポットに立ち寄ったのは初めてです(笑)

スポンサーリンク

山中城の場所

山中城(山中城跡)は、箱根の芦ノ湖から三島スカイウォークに行く途中にあります。

山中城というだけあって、山の中にあります(笑)

 

ドラクエウォーク上ではこんな感じで見えます。

場所的には、山中城入口の駐車場のところにありました。

道路沿いからでも拾えると思うので、

車とかバスで通過するだけでも大丈夫そうです。

山中城 登城達成!

山中城をぽちっとタップすると、

特にご当地クエストとかあるわけではなく、

「登城達成!」

でクリアです(・∀・)b

スポンサーリンク

こんな山の中のお城(正確には城跡か)なのに、

6,402人目の登城者とのこと。

 

ドラクエウォークをやっている勇者の皆様、

活動してるんですね!

 

で、ポイントをゲットして、

「ふんどし・白」

をゲットです♪

 

山中城跡散策

ついでと言ってはなんですが、山中城跡散策もしてきました。

山城っていうこともあって、けっこうアップダウンがあり、

夏は暑いため熱中症対策に水分補給必須な感じでした。

天気が良ければ富士山も見える感じだったようですが、

あいにく曇りだったため、富士山は見えず。。。

 

まずは100名城、1つ目クリアしたので、

今後もチャンスがあれば城攻めしていきます( ̄∇+ ̄)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました