ドラクエウォーク ドラクエ8コラボ助っ人レベル上げ

ゲーム

ドラクエウォークで現在開催中の「ドラクエ8コラボ」ですが、

イベントあるあるの「助っ人レベル上げ」が今回は進捗が悪く、

イベント終了の7月7日に間に合うかどうか、という感じです( ´・ω・`)

スポンサーリンク

ドラクエ8助っ人 現在のレベル

7/3(日)の17:08時点でのレベルがこちら。

エイト:42
ヤンガス:39
ゼシカ:36
ククール:38

そして、最低限のノルマ(エイトとヤンガスのこころS、ゼシカとククールのこころS)をクリアするには、

各助っ人をレベル46までは上げないといけないだろう、というところ。

スキル習得MAXまで目指すならレベル47、というところでしょうか。。。

 

先ずは、各キャラレベル46目指して頑張ろうと思いますが、

あと月、火、水と3日しかないのに、間に合うかな。。。

 

90分頑張ってみた

とりあえず、上記スクショ撮影後、

「助っ人レベル上げ」

だけを目的に、自転車移動で敵スポット

(デンデン竜とかドラゴンバゲージとか)を目指して、

ひたすら狩りまくりました。

スポンサーリンク

 

セットしていた助っ人は、

最初はヤンガス→ヤンガスがLV42になったので、

それ以降ゼシカ、という感じで狩ってきました。

 

約90分狩り続けて帰宅した結果がこちら。

エイト:42(あと428)→42(あと328)
ヤンガス:39(あと248)→42(あと434)
ゼシカ:36(あと172)→38(あと70)
ククール:38(あと178)→38(あと118)

およそ、90分間で1,500から1,600くらいは助っ人経験値稼げそう。

ざっくり1分間で16経験値くらい稼げる感じかな?

ざっくり計算で、1キャラあたり、2~3時間あれば目標レベルには到達しそう。

 

・・・って、助っ人レベル上げだけに集中して1キャラ2~3時間って、

8時間から12時間くらい必要。。。

 

あと3日(と4日目のイベント終了までの数時間)で、

8時間から12時間の時間を捻出するって、

現実的ではないような気が。。。

 

スキマ時間をドラクエウォークに全振りするしかなさそう( ´・ω・`)

もうちょっと社会人にやさしいゲームにしてほしいですね。。。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました