AQUOSでスイッチやると画面の端が切れる

ゲーム

家の液晶テレビ(AQUOS)で、Nintendoスイッチをつなげて遊ぶと、なぜか画面の端っこが見切れてしまい、端に映っている文字とかが読めなくなってしまっていました。

テレビの設定だと思って、アクオスの説明書とかいろいろと調べても、なんだか良くわからず、結局文字とか見切れたまま遊んでました(^-^;

が、少し調べたら、簡単にこの状態が直せたので、備忘録も兼ねて記録しておきます。

①スイッチのHOMEメニューの「設定」を選択

②「テレビ出力」を選択

スポンサーリンク

③「画面の大きさを調整」を選択

上記で、テレビの表示サイズを調整できます。
最初は「100%」になっていると思うので、それを小さくしていって、ピッタリのサイズにすればOK。

うちのテレビは95%でちょうど良くなりました(>▽<)

何気に、ポケモンとかやってて文字が切れてたのですが、気にせずやってました(笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました