ドラクエウォーク ギガモン戦1位獲得

ゲーム

ドラクエウォークでいまやっているイベントで、

「ギガモンスター」

というのがあります。

 

これ、メガモンみたいに近所の人が集まってバトル、

ではなく、全国から最大30人参加してバトルする、

というもの。

 

累計討伐ポイントを稼いで

ギガモン(ギガントドラゴン)の

こころを覚醒させる、

というノルマがあるため、

いろいろと実験しながらやってます。

 

 

・・・が、全国から30人も集まるので、

無課金勇者としてはなかなか1位が取れず、

苦戦中ですが、今回、1位が取れたので記念ブログです。

スポンサーリンク

ギガモンスター戦で1位を取る方法

ギガモンスター戦で1位を取る方法は単純で、

「参加者の中で一番ダメージを与える」

というもの。

 

「それができれば苦労せんわい!」

という感じですが、

今回のギガモンスター戦で外せない要素として、

「ギガアタックチャンス」

というのがあります。

 

画面左上のゲージが行動ごとに溜まっていって、

全部貯まったら「元気玉」のようなギガアタックができる、

というものです。

この「ギガアタック」のダメージが

一律99,999入るので、

ギガアタックを2回発動できれば、

ほぼ上位5位以内くらいには入ることができます。

 

この「ギガアタックチャンス」のゲージですが、

超弱点の攻撃をすると、

1回攻撃ごとに+12ポイント入るので、

できるだけ弱点属性で攻撃をたくさんする、

スポンサーリンク

というのが上位入賞のポイントです。

 

 

最初はマジメに回復やらまもりのたてやらを使って

ギガモン戦に参加していたのですが、

回復とかまもりのたてとかは

ギガアタックチャンスのゲージが貯まらないため、

がんばっても15位くらいがいいところでした。

 

 

そのため、実験的に以下のようにしてみたら、

だいたい5位以内には安定して入り、

参加メンバーによっては1位を取れることも

できるようになってきました(・∀・)b

 

・パーティー構成はレンジャー3人&スパスタ1人
→レンジャーのかげしばりを狙い、ギガントドラゴンに行動させない
→スパスタのキャラはレンジャーのレベルが低かったので、スパスタにしてバフ狙い
→全員レンジャーのレベルが高ければレンジャー4人の方が良さそう

・全員「きせきのつるぎ」を装備
→パーティーメンバー4人とも「ミラクルフロスト」で攻撃して毎ターン+12ポイントを貯める
→HP回復はミラクルフロストで回復する分(一人50前後)でまかなう(1ターンに約200回復)

ちなみに、きせきのつるぎを4本ゲットした経緯はこちら↓

ドラクエウォーク 奇跡できせきのつるぎが4本
前回、ドラクエウォークできせきのつるぎゲット、というブログをアップしました(・∀・)b で、その時はスタンプカード効果で、60連めできせきのつるぎが出たので、 そこで打ち止めしていました。 だけど、...

 

上記のようなパーティー構成で、

全員ひたすらミラクルフロストで攻撃しまくります。

かげしばりが全く発動しなかったりするとちょっとキツいです(^-^;

 

上記のようにすると、最低2回はギガアタックが発動するため、

あとはスパスタのバフの入り具合とか、

参加メンバーの具合とかに左右されますが、

安定して上位入賞できるようになりました(*´∀`*)

 

 

ただ、さすがにゴリゴリに課金している人や、

無課金でも超絶やりこんでいる人には負けるため、

だいたい2位か3位になることが多いです。

 

参加メンバーの具合によっては、

1位を取れることも(*゚▽゚)ノ

 

1位になると、討伐報酬が2,000Pもらえます。

とりあえず、ギガントドラゴンのこころSランクは確保したので、

あとは10万P稼いで、覚醒させるだけです(´∀`*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました