ドラクエウォーク ドラゴンのつえとストロスのつえ

ゲーム

ついに今まで貯めに貯めた無料ジェムをぶっ放す時が来ました(・∀・)b

2周年記念ふくびき、天空の花嫁装備ふくびき、神託のエルヘブン装備ふくびき、と実装されて、やっぱり2周年ふくびきが、武器防具ともにどれが当たっても優秀だなぁ、と思いまして、2周年記念ふくびきに決めました!

とりあえずスタンプカード2枚目の10個目のスタンプでもらえるドラゴンのつえの1本は確実♪

あとは道中どれくらい限定装備がゲットできるかが勝負です。

・・・で、道中長いのでまとめると、配布のふくびき補助券やマイルもフルに使って、以下のような状態。

ドラゴンのつえが4本(スタンプカード分含む)、たいようの盾がゼロと、かなり偏ってます。

たいようの盾がそろえば2周年記念装備フルコンプだったのに。。。

ドラゴンのつえ:4本
たいようの盾:ゼロ
たいようのかんむり:1個
おうじゃのマント上:1個
おうじゃのマント下:3個

ただ、ドラゴンのつえ4本は使いであります(笑)

メラ属性全体攻撃としてのレベル上げ用周回武器としても、メタル用武器としても優秀なので、職業関係なく、全員にドラゴンのつえを装備させてます(^-^;

レベル上げ周回は基本的にドラゴラム2発で戦闘終了する、という快適さ(*´∀`*)

スポンサーリンク

さらに、周回用のドラゴンのつえ2本は49レベルで止めて、いきなりスキルが発動しないようにしています。

レベル上げ周回で1バトルにつきMP5を勝手に使われるのはジワジワと効いてきますので。。。

スポンサーリンク

ついでにストロスのつえゲット

そして、配布されたふくびき補助券を使っての10連ふくびきで、ストロスのつえもゲットできてしまいました(^-^;

個人的にはグリンガムの鞭の方が当たってほしかったんですが、何も当たらないより全然良いです。

使い勝手は、石化解除できるくらいで、イマイチかな。。。

回復量は聖風のつえのベホマラーの方が多いので。

 

あとはグリンガムの鞭が当たれば良いんですが、マイルをちまちま交換してふくびき引いていても当たらない。。。

残ったジェムが35,000ジェムほどあるんですが、2.5周年や3周年に向けて残して貯めておくか、それともここでぶっ放してしまうか、迷いますな(´∀`*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました