ドラクエウォーク 宮城県 伊達政宗騎馬像(国際センター駅付近)のお土産「独眼流スライム」と仙台城

ゲーム

仙台駅まで行ったついでに、少し足をのばして、地下鉄の国際センター駅まで行き、

伊達政宗像のお土産「独眼流スライム」と、仙台城もまわってきました。

スポンサーリンク

伊達政宗騎馬像と仙台城の場所

伊達政宗騎馬像と仙台城の場所は、仙台駅から地下鉄東西線で5~6分くらいの

「国際センター駅」

の近くにあります。

 

下記の地図の青丸あたりが伊達政宗騎馬像、赤丸あたりが仙台城の場所になります。

ちなみに、国際センター駅はこんな外観。

新しい感じです。

伊達政宗騎馬像

伊達政宗騎馬像は、ドラクエウォーク内ではこんな感じで、

国際センター駅のすぐそばに見えますし、クエスト解放もできます。

ただ、リアルな世界だと、木があって目視ができませんでした。。。

伊達政宗騎馬像と仙台城を両方ともドラクエウォーク内の一画面でおさめようと思ったのですが、

それぞれちょっと切れてしまう感じです。

スポンサーリンク

取り急ぎ、クエスト解放して進めます。

「アオバの町」を目指します。

で、サクッとアオバの町に到着。

無事に「独眼竜スライム」をゲットです!

 

仙台城

仙台城はドラクエウォーク内ではこんな感じで、国際センター駅を出たらすぐに見えます。

仙台城には21,325人目の登城者でした。

けっこう多いですね。

ポイント報酬として、「名城のオブジェ」がもらえました。

 

国際センター駅から仙台駅まで、散歩がてら歩いてみましたが、

けっこう遠い(30分くらいはかかる)ので、地下鉄の使用をおススメします(笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました