ドラクエウォーク 小さな島の大きな魔鳥イベント

ゲーム

ドラクエウォークで新イベント「小さな島の大きな魔鳥イベント」が始まりました(・∀・)b

今回の小さな島の大きな魔鳥イベントは9月12日(日)14:59までなので、おそらく9月12日15:00からは2周年記念イベントが始まるのでは?と思います。

なので、てっきり「2周年記念前夜祭イベント」とかが始まるものかと思っていましたが、予想が外れました。。。

飛翔ガルーダ装備ふくびき

今回新たに実装されたのが「飛翔ガルーダ装備ふくびき」です。

目玉装備の武器は、「ガルーダウイング」です。

全体ドルマ属性体技285%に加え、メガモン対戦時には420%になるという性能!

とりあえず、配布されたふくびき補助券で10連引いてみました。

で、「ガルーダメイル上」が当たり!!

武器でないのは残念ですが、当たらないよりぜんぜんマシです(*´∀`*)

2周年記念イベントのふくびきが気になるので、今回のイベントでは配布されるふくびき補助券だけのチャレンジになりそうですな。

オオヌシの心珠S

おそらく、今回のイベントでやるべきことの内の一番めんどくさいのが「オオヌシの心珠S」の取得。

スポンサーリンク

レア強敵「ジャンボきづち」の討伐P累計報酬で190万ポイント必要、というやつです。

ジャンボきづち討伐のためには、「デッカの実」というアイテム収集が必要で、デッカの実600個で1回、ジャンボきづちと戦える、というもの。

少し前のうごくひょうぞうと同じ感じの収集イベントです。

8月19日15時から今回のイベントが始まって、2日めで累計が5,000個。

600個で1バトルなので、ゆるーくやって1日で4回バトルできる感じです。

何レベルのジャンボきづちを周回するかもよりますが、オートでバトルして事故らない程度のレベルで回りたいです。

ざっくり計算すると、今までの経験上、レベル15前後、討伐Pが1万P前後のジャンボきづちを周回するとして、190万Pまではおよそ200匹のジャンボきづちの討伐が必要。

200匹×600個=120,000個のデッカの実が必要。

イベントが9月12日までなので、あと22日。

12万÷22日=1日5,500個のデッカの実取得が必要・・・w(゚ロ゚)w

 

だいぶ頑張らないと難しい気がしてきました。。。

累計55,000個でもらえるアクセサリ「魔鳥の羽飾り」は今のペースでも大丈夫そうですが、討伐P190万は、もっと高レベルのジャンボきづちを討伐しないと無理っぽいです。

 

ゆるーくやって、最低限のアイテムゲットできるくらいの難易度にしてほしいなぁ、と思いますね。。。

とりあえず、最終日近辺になって慌てないようにコツコツやっていきます(`・ω・´)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました