ドラクエウォーク 小田原城のおみやげを新幹線からゲット

ゲーム

コロナで出張自粛な昨今ですが、緊急な出張があって、急遽大阪に行ってきました。

 

何気に気になっていたのが、ドラクエウォークの一周年記念の動画で、堀井雄二さんが言っていた、

「新幹線の中から小田原城のおみやげをゲットした」

という一言。

 

これは、小田原城のおみやげを新幹線の中からゲットできるのか、試してみなければ!

というわけで、行ってきました。

小田原城の場所

小田原城は、小田原駅のちょっと南の方にあります。

地図で見るとこんな感じのところ、

 

上記の地図の青丸のところくらいから、ドラクエウォークで小田原城方面を見ると、こんな感じ↓

遠くに小田原城を示すアイコンが小さく見えます。

 

 

さらに近づいて、小田原駅を通過するくらいになると、こんな感じです。

まだ小田原城には届きません。

 

もう少し進んで、ちょうど自分の真横に小田原城のアイコンが来るくらい、最接近した!というタイミングで小田原城のアイコンをタップします。

 

スポンサーリンク

 

うまくいって、本当に走る新幹線の中から小田原城のクエスト開放することができました(*´∀`*)

 

 

なお、ご当地クエストは、一度解放することができれば、24時間はどこでもプレイすることができるので、クエストは無理に走る新幹線の中でクリアしようとしなくて大丈夫です(笑)

 

 

と、いうわけで、クリア自体は夜、ホテルの部屋からどこでも目的地で歩かなくて済むところにセットしてクリア(・∀・)b

 

小田原城のおみやげ「小田原のかまぼこ」ゲットです♪

 

 

 

ちなみに、今回は東京からの下りの新幹線でゲットしましたが、帰りの上りの新幹線の中でもゲットできました。

下りの場合は、GPSがしっかりしてるところから小田原城付近を通過しますが、上りの場合はトンネルが続いてGPSが不安定なところからの小田原城になるので、若干上りの新幹線のほうがゲットしづらい感じがしました。

 

近畿地方の地域限定モンスター

大阪に行ったついでに、近畿地方の地域限定モンスターも図鑑埋めのために、

5章5話と3章4話を中心に回ってきました。

 

5章5話で、「ももいろ三姉妹」を討伐!

 

そして3章4話で「のろいの岩」を討伐!

 

今回は時間がなくて、こころを集めるところまではいけませんでしたが、小田原城のおみやげゲットできたし、良かったです♪

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました