ドラクエウォーク 海賊アロン航海記

ゲーム

ドラクエウォークの新イベント「海賊アロンの航海記」が始まり、昨日、第2章が実装されました。

また、あわせて、新上級職「海賊」が実装されたり、レアモン確変中で「ホークブリザード」と「あばれこまいぬ」が実装されたりと、全国の勇者の皆様は日々忙しい毎日をお過ごしのことかと存じます(^-^;

スポンサーリンク

新イベント「海賊アロンの航海記」

今回の新イベントは、以下のような手順を踏む必要がある、めんどくさいイベントになります(笑)
①にんぎょのウロコを集める(ツボ割ったり、フィールドのスポット寄ったり、モンスター倒したり)
②キャプテン・アロンのレアスポットで洞窟情報をゲットする
③ウロコを消費して、洞窟にチャレンジして財宝を収集
④財宝をそれぞれ所定の数集めたら、限定装備(マリンキャップとか)がもらえる

もうイベント始まって一週間以上経ちますが、私はまだ最初の「貝がらの島」の財宝ノルマクリアがまだできていません。。。

ちょっとがんばらないといけないのかな。。。

ただ、今回は累計のポイント報酬でもらえる星4武器「プチアノタクト」の必要ポイントは低めにおさえられているので、それほど苦労しなくても入手できそうなのが救いです(*´∀`*)

新上級職「海賊」

スーパースターに続いて実装された新上級職「海賊」ですが、スーパースターでさえまだ十分にレベル上げできていないので、まだ一人も転職させていません。。

レベル30と55で習得できる永続パッシブ効果が、
Lv30→さいだいMP+5、すばやさ+7
Lv55→ちから+5、みのまもり+7
と、物理攻撃職寄りなので、バトマス、レンジャー等の前衛職先行しているキャラは早めに習得させたいです。


スポンサーリンク

レアモン確変 ホークブリザード

なにげに今回の一連のイベントで一番うれしいのがホークブリザードのレアモン確変かもしれないです。

いまだにホークブリザードのこころはCランク1個、Dランク1個くらいしかもってなかったので。。。

 

そして、まだ1個もホークブリザードのレアモン確変スポットは回れていないんですが、フィールドに出てくるホークブリザードを倒したら、運よくSランクをぽろっとドロップしてくれました(笑)

これは助かります(*´∀`*)

できればこのレアモン確変期間中に、もう1個くらいSランク確保しておきたいなぁ、と思うので、がんばります(・∀・)b

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました