ポケモンGO GO Fest 2020 2日目

ゲーム

いろいろとバタバタしていて、更新が一週間空いてしまいましたが、ポケモンGOのGo Fest 2020 2日目も、時間いっぱいフル参加、というわけにはいきませんでしたが、結構がんばりました(・∀・)b

 

2日目の内容はサプライズで当日発表!ってことだったので、楽しみにしていたんですが、ロケット団祭り、みたいな感じでした。。。

ひょっとしたら、地域限定ポケモンが野生で出現とか、7kmタマゴから孵化する、とかを期待していたんですが、それはなかったです( ´・ω・`)

 

GOスナップショットを撮ったら、ロトムだけでなく、ロケット団員も同時に写りこんだり、ロケット団デーでした。

朝から晩まで、ひたすらロケット団員とバトルです。

なぜかというと、限定タスクに、ロケット団リーダー3人とバトルしろ、というキツいものがあったんです。

ロケット団リーダーとバトルするためには、ロケット団の下っ端を倒して、ロケットレーダーを作る必要があります。

ただ、イベント限定なのか、通常はパーツはロケット団の下っ端一人に付き1つもらえるんですが、7/26は下っ端一人でパーツが2つもらえたので、3人の下っ端を倒せば、リーダーとバトルできました。

 

しかし、リーダーも「クリフ」「シエラ」「アルロ」の3人を倒さなければいけなくて、シエラに出てきて欲しいのにクリフばっかり出て来たりとかして、また下っ端3人倒して、リーダー→クリフ・・・、というループを繰り返していたため、ボックスがシャドウポケモンだらけになりました(笑)

外を出歩いてのポケモンGOだったら、狙っているリーダーが出るまで、別のポケストップにいけば良いんですが、今回は雨降ってたし、ほぼ家でのFest参加だったため、気球で来るロケット団を片っ端から倒してました。

 

ただ、がんばったかいあって、無事に伝説三鳥のシャドウポケモンをゲット(>▽<)

シャドウファイヤーと、

シャドウサンダーと、

シャドウフリーザーです♪

スポンサーリンク

ロケット団リーダー3人のタスクをクリアして、ボスのサカキと対戦。

サカキはなんと、シャドウミュウツーを使ってきましたw(゚ロ゚)w

で、シャドウミュウツーもいただき(笑)

そして、リサーチタスククリアで、ビクティニもゲットです(・∀・)b

・・・とまぁ、ロケット団だらけのGO Fest2日目でした(*´∀`*)

ついでに、色違いポケモンもいくつかゲット。

アイアントの色違いとか、

ハリーセンの色違いとか、

アンノーンの色違いとか。

アンノーンの色違いは、色違いなのかどうなのか、ちょっとわかりづらい(^-^;

 

いろいろと持っていないポケモンをゲットできたり、今までにないくらいロケット団を倒しまくったりと、それなりに面白かったんですが、個人的には持ってない地域限定ポケモンが欲しかったなぁ、と思いました。。。

 

どちらかというと、この後、8月に行われるウルトラアンロックのイベントで、ゲノセクトとかが伝説レイドバトルに出るようなので、そちらの方が嬉しかったりします(笑)

 

しばらくドラクエウォークに時間を取られていましたが、やっぱりポケモンGOも面白いですね♪

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました