ソフトバンクのスペシャルウィークエンド

ゲーム

なんと、その存在自体をすっかり忘れていて、なかったものにされたかと思っていたソフトバンクのスペシャルウィークエンドイベントが実施されるようです。

 

過去のブログを見ると、スペシャルウィークエンドって結構昔にやったイメージだったんですが、まだ半年くらいしか経ってないんですね。

ソフトバンクを除いて、7月下旬に開催されていました。

ポケモンGO スペシャル・ウィークエンド開催!参加券はどこで入手?
ポケモンGOのスペシャルイベント「スペシャル・ウィークエンド」が7/26~7/29で開催されます。 今回はスポンサー企業とのタイアップなのか、事前に参加券をゲットしていないと参加することができないようです。 公式HPによ...

 

ソフトバンクの回は、店頭に貼ってあるポスターのQRコードを読み込み→店舗のコードを入力してアンケートに回答するとスペシャルウィークエンドに参加するためのQRコードが送られてくる、という仕組みでした。

 

しかし、レアなアンノーンがゲットできるということもあり、ポケモンGOユーザが店頭に殺到&大量アクセスによりアンケートサイトのサーバがダウン。

 

通信会社のソフトバンクなのに大量アクセスがあることくらい事前に想定できなかったのか?とか当時はいろいろ言われていたように思います。

おそらく、想定以上にポケモンGO人気がすごかった、ということでしょうかね(^-^;

 

ソフトバンクのスペシャルウィークエンドでゲットできるアンノーンはS型とB型です。

私のアンノーン図鑑を見ると、B型はまだゲットしていないので、今回のソフトバンクのスペシャルウィークエンドでゲットしておかなければ!という感じです。

 

ソフトバンクのスペシャルウィークエンド参加方法

引用元:ソフトバンク公式サイト

スポンサーリンク

ソフトバンクのスペシャルウィークエンド参加は事前応募制です。

ソフトバンク公式サイトに行って、QRコードを読み込んでアンケートに回答すると、後日参加券(QRコード)が送られてくるそうです。

アンケートへの申込は誰でも申し込みできますが、ソフトバンク/ワイモバイルのユーザーは全員がもらえるのに対して、他の通信会社のユーザーだと抽選になるようです。

ちなみに、アンケートサイトへはスマホからのアクセスでないと開けないようになっていて、PCからは回答できないようになっていました。

 

私もさっそく申込(*´∀`*)

 

なお、スペシャルウィークエンドまでのスケジュールは以下のようになっているので、参加券応募は忘れる前に早めにしておいた方が良さそうです。

応募期間:1月17日(木)~1月30日(水)
参加券送付期間:2月8日(金)~2月13日(木)
スペシャルウィークエンド開催日:2月23日(土)10:00~20:00

 

これでアンノーンB型をゲットしてアンノーン図鑑を1つ埋められますね(・∀・)b

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました