ポケモンGO ついに「ふしぎなはこ」ゲット!

ゲーム

長い道のりでした。。。

ついにニンテンドースイッチの「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ」でセキチクシティまでたどり着き、ポケモンGOと連動させられるようになりました(*´∀`*)

 

ようやく「ふしぎなはこ」ゲットです♪

 

 

セキチクシティまでは結構長い道のりで、ゲーム中の記録によると、私は8時間くらいかかりました。。。

攻略サイトとか見ながら、途中で落ちてるアイテムとかも結構無視しながらサクサク進んだつもりだったんですが、8時間。

 

ポケモン捕まえるのとか、アイテム集めるのとか普通にRPGやる感じでやってたらもっとかかってたと思います。

スピード優先でやってたので、手持ちポケモンが弱すぎで困る感じ。

ナゾノクサとか手持ちに2匹いますからね(笑)

ほぼピカチュウだのみでジム攻略してました(^-^;

 

とりあえず、私の「レッツゴーピカチュウ」のプレイとしてはセキチクシティのポケモンGOパークに到着して、ポケモンGOと連動させたらゴールのつもりで始めたので、良かったです♪

スポンサーリンク

 

さっそく「ふしぎなはこ」を使ってみると、怪しげなケムリがぶわーっと出てきて、「おこう」みたいな感じでメルタンが出現します。

 

こんな感じでふわーっとした白い煙が出てきます。

 

そしてメルタンが出現!

特にポケストップのまわりじゃないと出てこないとか関係なさそうで、一定間隔(1分か2分くらい?)に一度出現する感じでした

 

 

 

色違いの「メルタン」が期間限定で再登場

4月25日の朝からGW期間中は「ふしぎなはこ」の再使用までの時間が通常は7日経過しなければならないところ、3日で済むようになり、更に色違いのメルタンも出るらしいので、これは「ふしぎなはこ」をゲットしておくしかないな、と。

 

レッツゴーピカチュウの攻略については、始めは子供に任せておこうと思ったんですが、めちゃめちゃ進行がゆっくりで、25日までにセキチクシティにたどり着きそうになかったので、慌てて私がレッツゴーピカチュウ攻略しました(笑)

 

ただ、今回は色違いメルタンはゲットできませんでしたが・・・_| ̄|○

GW中に頑張ります!

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました