横須賀GO行ってきました

ゲーム

いろいろバタバタしていてアップするのが遅れてましたが、8月31日(金)に横須賀GO行ってきました!

当日は天気も良く、10時半過ぎに行って17時前くらいまで、約6時間くらい横須賀をウロウロしてきました。
(天気はどちらかというと良過ぎで、クソ暑かったですが。。)

当日の目標は地域限定ポケモンのトロピウスのゲットと、アンノーンの持っていない型をゲットすること、です(・∀・)b

アンノーンは「YOKOSUKAGO!」が出現して、持ってないのは「S」「U」「G」「!」の4種類。

 

とりあえずのノルマクリアは早かったのですが、あまりにポケモンの湧きがすごいので気づいたら6時間も炎天下の中ウロウロしてました(^-^;

 

10時30分くらいにJR横須賀駅着いたのですが、スゴイ人で改札で渋滞が起こってました。

もちろんほぼ全員横須賀GO参加者っぽい感じでした。

横須賀GO ヴェルニー公園でチェックイン

JR横須賀駅を出て、道路を渡るとヴェルニー公園です。

こんな看板が出てました。

公園からは軍艦が見えたりして、横須賀っぽい雰囲気。

 

もちろん、公園内には既にたくさんの人が。。。

日差しが強く暑かったので日陰に人がまるで樹液を求めて集まるカブトムシやクワガタくらい集まってました(^-^;

私も急いでチェックインしにチェックインできるポケストップへ向かいます。

 

イベントへのチェックインは、7月のスペシャルウィークエンドのイベントとほぼ同じです。

まずはポケストップを回して2次元バーコード読み取り画面にします。

そして印刷して持って行った二次元バーコードを読み込み。

チェックイン成功!(*´∀`*)

記念のメダルがもらえましたヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに、チェックインする前の状況がこんな感じ。

スポンサーリンク

トサキントしか出てません。

同じ場所でチェックイン後の状況。

トサキント以外に、アンノーンの!型、トロピウス、ナマケロ、ラルトス、ヒンバスとかが一気にドバっと湧きました(笑)

 

そしてさっそくトロピウスをゲット(・∀・)b

 

横須賀GO 記念ポケストップ

今回のイベント用に、イベント会場や横須賀の街中にところどころポケストップが増設されてました。

増設されたポケストップには、懐かしい絵柄とかいろいろ設定されていて、それも楽しかったです。

 

 

横須賀GO 三笠公園

ヴェルニー公園でゲットできるポケモンを一通りゲットした後、歩いて三笠公園へ移動。

地図上の見た目普通に歩けるような距離に見えたんですが、炎天下と言うこともあり意外と遠く感じました。。。

三笠公園はヴェルニー公園と比べると広い公園なので、人口密度は下がるはずなのですが、結局日陰は満員なので、直射日光が当たるところをウロウロ歩いてポケモンゲットを続けました(^-^;

三笠公園ではトロピウス、アンノーン、ダンバル、ナマケロが爆湧きでした。

 

あまりに爆湧きするので、ナマケロ、ダンバルがポケモンボックスを圧迫(^-^;

日陰でボックス整理をする羽目になりました。。。

 

トロピウス100匹超ゲット!

結局、10時半~16時半くらいまで横須賀にいました。

その間、ほぼポケモン狩りをし続けて、昼食は持参したパンを食べたりしつつポケモンゲットを続けました。

結果、帰宅してから数えてみたらトロピウスが100匹以上(>▽<)

横須賀みやげ代わりに、今回参加できなかったフレンドと交換したりできますね(・∀・)b

 

移動も含めるとほぼ1日使ってしまいましたが、これだけポケモンGOに集中するのも久々で楽しかったです。

炎天下で1日活動したので、さすがに帰りの電車ではクタクタでした・・・(^-^;

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました