ポケモンGO スペシャル・ウィークエンド開催!参加券はどこで入手?

ゲーム

ポケモンGOのスペシャルイベント「スペシャル・ウィークエンド」が7/26~7/29で開催されます。

 

今回はスポンサー企業とのタイアップなのか、事前に参加券をゲットしていないと参加することができないようです。

公式HPによると、日付によってゲットできるポケモンが変わるようです。

詳しくは下記の表のとおり。

アンノーンの「S、B、T、J、M、D、A、E」がゲットできるみたいですね!

去年の横浜みなとみらいのポケモンGOパークでゲットした、

「Y、K、O、H、M、A」以外の「S、B、T、J、D、E」の6種類のアンノーンはゲットしておきたい!!

横浜みなとみらいのポケモンGOパークに行ってきました!
今日は山の日で祝日!! というわけで、今開催中のポケモンGOパークに行ってきました!! 家族サービスも兼ねて家族で出かけることも検討したんですが、ものすごい混雑してそうだったのでソロ活動で行って正解でした。 実際行...

 

 

参加券を事前にゲットする必要あり

それぞれ、日付ごとにスポンサー企業の店舗で参加券を事前にゲットしておく必要があります。

スポンサー企業ごとに参加券ゲットの条件が違うので、間違いなくゲットできるようにしっかり対応せねば!

 

参加券は数量限定?!

参加券はスポンサー企業ごとに配布条件や配布開始時期が決まっているようで、公式HPでは以下のアナウンスがされていました。

McDonald’s (マクドナルド) 7月11日 開始予定
TOHOシネマズ 7月13日開始予定
ソフトバンク / ワイモバイル 7月5日 開始予定
Tully’s Coffee(タリーズコーヒー) 7月24日 開始予定
Aeon (イオン) 7月13日 開始予定
Joyfull(ジョイフル) 7月17日 15時~ 開始予定
ソフトバンク/ワイモバイルは早くも明日からですね!!

 

ソフトバンク / ワイモバイルでの参加券配布

ソフトバンク・ワイモバイルは店頭でアンケート回答する必要があるようです。

「先着でなくなり次第終了」って、メールでQRコード送られてくるようなのですが、なくなることってあるんでしょうか?

明日7/5(木)から配布開始らしいのですが、仕事があるので早くても昼休みにしかソフトバンクショップに行くことができません。。。

参加できなかったらショック。。。

キャンペーン期間中に、ソフトバンク・ワイモバイルのお店に来店し、スマホでアンケートに回答すると、「Pokémon GO Special Weekend 参加券」が先着でもらえます。

 

McDonald’s (マクドナルド)での参加券配布

マクドナルドは7月11日(水)10:30から配布。

こちらも先着順で、なくなり次第終了、とのこと。

配布条件は、

マクドナルド公式アプリ内のスペシャルクーポンを使用して購入いただいたお客様に
数量限定で配布

とのことです。

マクドナルドも平日配布開始で先着順。。。

サラリーマンには厳しい条件ですね。。。

 

TOHOシネマズでの参加券配布

TOHOシネマズはわかりやすい、7/13以降、7/13公開のポケモン映画を見た人に参加券配布です。

7/27のスポンサー企業はTOHOシネマズ、タリーズ、ジョイフル、とあるので、そんなにすぐになくならないかも?!

TOHOシネマズの劇場では、7月13日(金)公開「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」をご鑑賞いただいた方に、【7月27日(金)のみ有効】の参加券を先着順でプレゼント!

 

Aeon(イオン)での参加券配布

イオンはちょっとわかりづらくて、

「ゲームソフト売り場のあるイオン直営売場において1,000円(税込)以上のお買い上げレシート」

と引き換えに参加券配布です。

ゲーム売り場で何か買わなくても、イオン直営売場で何か買って、そのレシートを持っていけば良いのかな??

イオンでの配布開始は7/13(金)からです。

こちらもサラリーマン泣かせな平日配布開始・・・( ´・ω・`)

 

Joyfull(ジョイフル)での参加券配布

ジョイフルは7/17(火)15時から配布開始。

ジョイフルはわかりやすくて、お食事したらもらえます(*´∀`*)

配布条件 : お一人様 500円(税込)以上お食事されたお客様で、ご希望の方に1枚配布。

お会計の際に、従業員までお申し付けください。

 

Tully’s Coffee(タリーズコーヒー)での参加券配布

タリーズコーヒーでの参加券配布は7/24開始と、ちょっと遅めです。

※配布方法はまだ公表されていないようなので別途更新します

 

 

スペシャル・ウィークエンドの参加券の数量はどれくらい?

スペシャル・ウィークエンドの参加券はどのスポンサー企業も「先着順なくなり次第終了」とあるのですが、実際どれくらい用意されているものなんでしょうか?

ソフトバンクはメールでQRコード送ってくるようなので、ほぼ無限??にありそうな気がしますが、実際に紙(?)でQRコード配るスポンサー企業の参加券はふんだんに用意されている(と期待)としても、物理的に紙がなくなったら終了になると思われます。

配布開始されたら早めにゲットしておいた方が良さそうですね(・∀・)b

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました