ポケモンGO スペシャルウィークエンド

ゲーム

ポケモンGOのスポンサー企業のサービスや商品を購入すると、シリアルナンバーがゲットできて参加可能になる、ある意味課金イベントな「スペシャルウィークエンド」に参加しました(・∀・)b

今回、個人的にはアンノーンの図鑑埋めのため、ソフトバンク(P)と伊藤園(L)のスペシャルウィークエンドに参加。

ソフトバンクはアンケートに回答するだけで簡単でしたが、伊藤園は対象商品を3本買う必要があり、おーいお茶を3本購入しました。

そして、それぞれキャンペーンページで応募し、参加券ゲットして今週末まで待ちました♪

スポンサーリンク

スペシャルウィークエンド参加エントリー

そして、ゲットしたシリアルナンバーを入力し、イベントに参加エントリーします。

それぞれ、Web上でイベントにエントリーしてからゲーム起動すると、メダルをゲットできます。

これがソフトバンクのメダル。

で、こちらが伊藤園のメダル。

あとは、おこうを焚いて、出現したポケモンを片っ端から捕まえていきます。

アンノーンは出現率低めですが、それなりに出る感じ。

1時間おこうを焚いて、3~5匹ってところでしょうか。

スポンサーリンク

ソフトバンクのスペシャルウィークエンドではミミロルがたくさん出現するのですが、もってなかった色違いミミロルもゲットできました(・∀・)b

そして色違いイワークも初ゲット♪

さらに、ニューラの色違いも初ゲット。

ピンク色のネコっぽい。

アンノーンの図鑑埋め

そして、今回の目的、アンノーンの図鑑埋めです。

複数の文字のアンノーンが対象になっていたため、目当ての「P」と「L」をゲットするにはちょっと時間がかかるかなぁ、と思ってましたが、どちらも結構スンナリ出現してくれたので助かりました。

これで、アンノーンコンプリートまで、あと6種類になりました♪

あとは「C」「R」「W」「X」「Z」「?」です。

色違いアンノーンまでコンプリートしてるポケモントレーナーっているのかな。。。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました