ドラクエウォーク DQM25周年コラボ

ゲーム

あっという間に2023年が終わり、2024年が始まりました

ドラクエウォークは昨年から継続してドラクエモンスターズのコラボイベント継続中です。

更に年末年始を挟むのでお正月イベントも並行して開催され、ちょっとやること多すぎて消化不良気味です。。。

スポンサーリンク

DQM25周年コラボイベント

昨年から継続しているDQM25周年コラボイベントですが、

イベント開始当初は「こりゃやべぇイベントきた」と思っていました。

今回のイベントの目玉である「こころ配合」ですが、

これ、コラボイベントモンスターを配合すると、

「特殊配合」となって、レアなこころがゲットできる、というもの。

コラボイベント用モンスター(標的モンスター)を倒しても、確実にこころをゲットできるわけでもなく、

さらに標的モンスターのこころSランク同士を配合しても、

必ずしもSランクの特殊配合モンスターのこころがゲットできるわけではない、

という鬼仕様です_| ̄|○

こんな感じで、Sランクのこころ2個使ってBランク1個とか。。。

・・・と思ってましたが、スカウトレベルを最大にしたら、

標的モンスターのこころのドロップ率がアップして、

Bランク以上がドロップするようになったので、

標的モンスターSランクを作るのはそれほど難しくない感じに。

で、1/13現在、全部の特殊配合モンスターのこころを

4個ずつSランクにできたので、コラボイベントのモンスターのこころは

スポンサーリンク

コンプリートできました(*´∀`*)

新春ウォーク2024

DQMコラボイベントの消化もようやく進んできたころに、お正月イベントがやってきました。

新特級職「ドラゴン」が実装されて、新しいふくびきが新年のふくびきとして実装。

毎年の傾向だと、去年のウロボロスのつえのように、新春ふくびきの武器はゲットしておいて損はない!

というわけで、貯めてたジェムをぶっ放してきました。

取り急ぎ20連で「ドラゴンの闘尾」をゲット♪

60連目のスタンプカード「★5そうび確定」で「ドラゴンの暴翼」をゲット♪

ついでに2個目の「ドラゴンの闘尾」も。

80連目で「ドラゴンの暴翼」の2個目をゲット。

武器がでてこない。。。

90連目で、ついに「はかいのてっきゅう」が出た!!

ついでにラーミアの杖もw

どうせならあと10連で100連目となり、スタンプカードで「ピックアップ確定」になるので、

100連目にチャレンジ。

ピックアップ確定枠で、「ドラゴンの戦角」をゲット!

なんと、100連でドラゴン装備フルセットがそろいました♪

なんて幸先の良い2024年のスタート(*´∀`*)

ちょっと消化すべきコンテンツが多すぎで、若干対応追いついてないですが、

今年もがんばっていきたいです。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました