ドラクエウォーク 強敵モンスター カンダタレベル30攻略

ゲーム

ドラクエウォークで、現在開催中のドラクエ3イベントの強敵モンスター「カンダタ」のレベル30をクリアしました(*´∀`*)

今回は、物理攻撃で痛恨の一撃が多めな感じのモンスターでしたが、意外と状態異常系の攻撃が有効だったので、比較的楽にクリアできました。

パーティー構成はこんな感じ。

バトマス:メイン火力要員。らいじんのやりでひたすら雷光さみだれ突き。たまにやいばくだき。
レンジャー:黄竜のツメ+りゅうおうのこころS。補助(マホトーン)+タイガークローで影縛り要員。
賢者:ひかりのタクトとこころは回復寄せ。スカラといやしのかぜ回復要員。
賢者:ドラゴンロッドとりゅうおうのこころS。マホトーンとバイシオン要員。
助っ人:ロトのつるぎとか、全体攻撃持ちの助っ人を選択

メイン火力は1人で、助っ人のギガスラッシュとかに頼ります(笑)

なぜかたまに、ずーっと気絶していて働いてくれない助っ人とかもいますが。。。

立ち回りは、レンジャーと賢者はマホトーンでカンダタこぶんのバイキルトとルカナンを防止します。

1ターンに2人マホトーンしたら、だいたいカンダタこぶんの2人ともにマホトーン効く感じでした。

 

ただ、マホトーンの重ねがけは効かないのか、マホトーンの封印効果の切れ間にバイキルトされることがあるので、それはバトマスのやいばくだきでカンダタの攻撃力を下げます。

マホトーンとかの補助をしっかり入れておけば、それほど苦戦することなく倒すことができました。

優先順位的には、

1.マホトーン
2.スカラ
3.バイシオン

と言った感じで補助を入れると楽です。

スポンサーリンク

ついでにやいばくだきとかで攻撃力を下げると、レベル30のカンダタでも楽勝です(笑)

カンダタ一人にするまでが勝負で、カンダタ一人になったらあとは適当にやってれば勝てました。

 

とりあえずこれでドラクエ3イベントのノルマのうちの1つクリアです(>▽<)

あとはにげにげリングをゲットするために、ひたすらカンダタを狩るのみ、ですね。

 

ついでにこの週末、レベル上げしてて遭遇した嬉しい出来事。

メタルホイミンって、フィールドバトルで2匹同時に出るんだー、とか初めて知りました。

 

更に、おどるほうせきのSランクのこころもポロっとゲット(*´∀`*)

かなり嬉しい♪

 

新型コロナウイルスの影響であまり外を出歩けないので、カンダタノルマクリアできないかなー、と思ってたら、1時間に1回、自分のそばにカンダタが湧く、という新型コロナウイルス対策がされたようで、今週末だけでカンダタレベル30クリアできました♪

 

あとは他のドラクエ3イベントのノルマをこなしていきたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました