ドラクエウォーク 蒼竜装備ふくびき

ゲーム

ドラクエウォークで新しくサマーフェスティバルイベント第2弾がはじまりました!

いつものように、新装備ふくびきとして、

「蒼竜装備ふくびき」

が実装!

蒼竜装備ふくびきは、武器の「蒼竜のやり」が目玉商品で、全体250%ヒャド属性攻撃と、単体290%のヒャド属性攻撃(植物系には350%)がついている、ヒャド属性が有効なところでは大活躍できそうな武器です。

攻撃倍率も、ドラクエウォークのようなゲームでは後から出た武器がどんどんインフレ化していく宿命があるためか、かなり強め。

これはかなり欲しい武器になりますが、今のレベル上げの主戦場であるクエスト7章は、ヒャド属性の効きがイマイチのため、蒼竜のやりの評価も巷ではイマイチの模様。。。

蒼竜装備ふくびき10連をひいてみた

とりあえず、交換所で交換できたふくびき券100枚を使用して、蒼竜装備ふくびき10連を引いてみました。

蒼竜のやりでるかなー(*´∀`*)

 

・・・と思っていたら、なんと虹色宝箱が2個!!

これは期待♪

蒼竜のやりが欲しかったですが、蒼竜のよろい下が出ました。。。

あぶない水着下といい、なぜか下装備づいてます(笑)

あとのもう1個の虹箱はひかりのタクト。限界突破用に使えるので、まぁ良いかと。

スポンサーリンク

とりあえず蒼竜のよろい下を装備してみました。

カッコイイはカッコイイですが、やっぱり武器が欲しかった(笑)

横から見るとこんな感じ。

後ろ姿。

スイカが映えます(笑)

キングスイカ岩が実装

新しく、新メガモンスターとして、キングスイカ岩が実装されました!

推奨レベルが基本職50なので、強さはマイルドな感じなのでしょうか?

バトル開始!

推奨レベルが基本職50だけに、「だいばくはつ」にだけ気を付ければ、それほど強くない感じ。

初戦のこころドロップはC。。。

キングスイカ岩出現期間中にSランク1個くらいは確保しておきたいです。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました