ポケモンGO スペシャルウィークエンド タリーズ・TOHOシネマズ・ジョイフルの日

ゲーム

今日はポケモンGOのスペシャルウィークエンドイベント初日でしたね(・∀・)b

 

私もタリーズコーヒーで参加券を無事ゲットできたので、満を持して参加してきました。

 

スペシャルウィークエンドのチェックインのやり方

まず、イベント開始の10時を過ぎてから、チェックインできるポケストップに向かいます。

いつもは普通のポケストップが、今日はやたら派手な感じになっています(笑)

 

そして、チェックインできるポケストップを回します。

 

チェックインポケストップを回すと、カメラを起動して参加券の二次元バーコードを読み取ることができるようになります。

もしスマホの設定でポケモンGOのアプリがカメラにアクセスできないようになっていると、この後カメラが起動できないので、二次元バーコードが使用できません。

その場合は、2次元バーコードの下に書いてある文字を手打ちする必要があります。

手打ちはめんどくさいので、カメラでQRコード読み込むのがおすすめ。

 

ポケモンGOってカメラ起動するとこんな感じになるんですね(・∀・)b

カメラで2次元バーコードを読み取ります。

 

チェックインに成功すると、こんな感じでチェックイン成功画面が表示されます。

スポンサーリンク

 

 

スペシャルウィークエンド チェックイン後の世界

無事チェックインが済んだら、7/27の記念メダルがもらえます。

特に何かゲーム中に効果がある感じではないですが、イベント参加の記念品みたいなものでしょうか

 

そして私の場合、運よくチェックイン後すぐにアンノーンのJ形が出現しました。

さっそくアンノーン2種類(T型、J型)のうち、J型ゲットです(・∀・)b

 

そして数時間頑張りました(*´∀`*)

もはやポケモンボックスがいっぱいだったので、ラッキー、アンノーン、ヨーギラス中心にゲットしていきました。

アンノーンとラッキーの出現率は低めですが、探せばすぐに見つかる、くらいの出現率でした。

メリープ、ヨーギラスはコミュニティデイかというほど、腐るほど出現(笑)

 

とりあえず初日は無事にノルマ達成(・∀・)b

明日、明後日は台風の影響で天気が良くなさそうですが、最低限アンノーンはゲットしておきたいと思います♪

 

今日のラッキーやヨーギラスみたいに、他にも出現するポケモンがいると思いますが、今日と同じラッキー、ヨーギラスだったら明日はそんなに一生懸命捕まえなくても良いかも。

 

天気も悪そうだし、アンノーン2種類ゲットしたら引き上げも検討中です(^-^;

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました