画像生成AI始めました Midjourney(ミッドジャーニー)

IT・デジタル

最近はやりの生成AI、ChatGPTとかありますが、画像生成のAIを使ってみました。

「Midjourney(ミッドジャーニー)」

というやつです。

簡単な指示(プロンプト)で、素敵な絵をAIが生成してくれる、というもの。

まだまだ始めたばかりで、プロンプト勉強中です。

今日は「山の日」ということで、練習もかねていろいろなスタイルの「山」の絵を描いてもらいました。

写真風

「mountain,photo」という感じで、写真風の山の絵を描いてもらいました。

こんなスゴい絵が数十秒で描けてしまうとか、AIってスゴいw(゚ロ゚)w

印象派風

次は印象派風の絵画っぽい山を描いてもらいました。

これはこれで素敵(*´∀`*)

アールデコ風

次はアールデコ風の山。

おしゃれな絵本とかに出てきそう。

スポンサーリンク

ロココ調

ロココ調の山とかもサクサクっと作ってくれます。

これはこれできれい(*´∀`*)

日本画風

葛飾北斎的な山

こんなのもできるんですね(・∀・)

子どもの落書き風

超絶上手い絵を描いてくれるMidjourneyさんに、あえてヘタクソな感じで山を描いてもらいました。

ヘタクソ風に描いてますが、これを子供が描いてたら天才に思えます(笑)

以上、いろいろなスタイルで山をMidjourneyさんに描いてもらいました。

こんな素敵な絵があっという間にできるとか、すごい世の中になったものです。

他にもいろいろとプロンプト変えて試してみたいと思います(・∀・)b

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました