iPhone ラジオ

IT・デジタル

AirPodsも買ったし、つまらない通勤時の音楽タイムが以前より楽しくなりました♪

 

ただ、音楽もなんだか飽きたなぁ、なんて時に、気分転換でラジオを聞きたい!と思うようになりました。

 

というわけで、ググって調べたわけですが、iPhoneだとラジオの録音ってできないみたいですね。。。

アプリの機能でタイムシフト的な感じで聞けるラジオ番組もあったりするのですが、期間が限られていたり、少し前の番組はしばらく経たないと再生できなかったりと、不便です。

 

 

NHKラジオ英会話とか、ビジネス英語、英会話タイムトライアルとかいつでも再生できたら便利なのなぁ、と思います。

このデジタルな時代で録音できないとか何なんだろうなぁと。

PCのアプリと組み合わせればやってやれないことはなさそうなのですが、それではめんどくさすぎます。

やっぱりお手軽にやれないと今の時代には合わないと思います。

 

一応お金を出せばラジオ英会話とかはCDが買えますが、それもやっぱりお金と手間がかかるので微妙ですね。。。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました