ドラクエウォーク キラーゾーンとキラーマシン2のこころS

ゲーム

ドラクエウォークでいま一番めんどくさいと言われているコンテンツの1つに、

「キラーゾーン」

があります。

こいつですね↓

キラーゾーンは、キラーマシン2のこころをゲットするためには周回必須なのですが、

これがまためんどくさい手順を踏まなければならず、実装からかなり経ってますが

合成ふくめ、まだキラーマシン2のこころSランクをゲットできずにいました。

スポンサーリンク

キラーマシン2のこころを入手する方法

キラーマシン2のこころをゲットするためには、とてもめんどくさい以下の手順を踏む必要があります。

(1)キラーゾーンを出現させる

クエスト13章のいずれかのクエストをセットして、歩く。
ランダム(?)で決められた歩数を歩くと、キラーゾーンが出現。

必要な歩数は1,000歩とか5,000歩とか10,000歩とか言われている。

体感的には5,000歩から10,000歩歩けば、その週最初のキラーゾーンは出現する感じです。

一週間のうちに、何回もキラーゾーンを出現させるほど、必要な歩数が増えるそうです。

キラーゾーンは出現してから24時間という制限時間があり、24時間以内に触れないと消滅してしまいます。。。

(2)キラーゾーンに触れる

キラーゾーンが出現したら、ウォークモードじゃない状態でキラーゾーンに触る必要があります。

触ったら、「捕捉された」となり、画面の上下が赤くなります。

触れてから30分間「捕捉」状態となり、キラーマシン2が出現するようになります。

ただ、キラーマシン2は13章のザコ敵を倒した後、ランダムで乱入してくるので、

スポンサーリンク

ある程度HPやMPに余裕がある状態で周回しないと、キラーマシン2乱入してきても倒す前にこちらが全滅させられてしまうので要注意。

30分間、においぶくろを使い続けないといけないのがツラいところ。

(3)キラーマシン2を倒しまくる

「捕捉」状態でひたすらザコ敵を倒し、キラーマシン2の乱入を待ちます。

30分間、においぶくろを使い続けて、ザコ敵を倒しまくって、

体感的に運が良いと5回くらいはキラーマシン2が乱入してくる感じです。

そして、キラーマシン2のこころは確率ドロップなため、Sランクをゲットするためには、

ひたすらキラーマシン2を倒しまくって、こころドロップを待って、

S直ドロップか、合成でSランクを目指します。

キラーマシン2のこころSランク

そんなこんなで、めんどくさいキラーゾーンをがんばっていたら、

Sランク直ドロップしました!!

これはかなりうれしい(*´∀`*)

図鑑を見たら、キラーマシン2は91匹倒していました。

普通のこころよりもキラーマシン2のこころはドロップしやすいっぽいのですが、

合成でSランクもまだAランク1個もできてないくらい遠かったので、

このSランク直ドロップは驚きでしたw(゚ロ゚)w

 

Sランク1個ゲットできたのは良かったのですが、もう1~2個は欲しいので、

キラーゾーン周回はまだまだ必要ですね。。。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました