ドラクエウォーク 歪められた真実とラーのかがみイベント

ゲーム

ドラクエウォークの新イベント「歪められた真実とラーのかがみ」イベントが始まりましたね~(*´∀`*)

今回は、「ラーのかがみ」をテーマにしたイベントです。

期間は2023年2月14日から3月10日と、3週間ちょっとのイベントになります。

スポンサーリンク

ラーのかがみ

ラーのかがみといえば、ドラクエ2でムーンブルクの王女を仲間にするために必要なアイテムです。

ドラクエ2では犬にされたムーンブルクの王女をラーのかがみに映して元の姿に戻す、

というものでしたが、今回のイベントも同じような感じを踏襲してます。

誰かがモンスターの姿にされちゃったので、

ヒントを集めてラーのかがみを使って元の姿に戻す、

というのがクエストの内容。

 

ノーヒントでも運で当てられそうですが、

そこはイベントを楽しむためにもヒントを集めましょう(笑)

ラーのかがみを使ってARモードにすると、

スポンサーリンク

実際のラーのかがみ感が出る、かも。

正解すると、モンスターにされてたキャラクターが元の姿に戻ります。

セラフィの絆レベル上げ

そして、イベントにつきものの「絆レベル上げ」です。

今回はセラフィ一人だけで絆レベル上げは済むのかな?

現段階では最高レベルは30で、アクセサリの

「チョメのうでわ」

がもらえるので、まずはレベル30を目指します。

 

その後、2/21にレベル40まで解放されそう。

 

2/19現在では、レベル20までしか上げることができていないので、

2/21までにレベル30は間に合わないですな( ´・ω・`)

 

イベント終了の3月10日までにはなんとかレベル40まで上げたいですが、

2/21にセラフィのほかにもう一人追加、とかやられると、

なかなか厳しい絆レベル上げになりそうな予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました