NFTゲーム

ゲーム

最近、巷でよく見聞きするようになったワード「NFT」。

「non-fungible token」の略でNFTになるわけですが、直訳すると「非代替性トークン」というわけわからん感じの単語になります。

ブロックチェーン技術を使った、デジタルなデータ、という点ではビットコインとかの仮想通貨と同じ感じですが、交換できる類のものではない(だから『non-fungible』)ので、ちょっと違います。

要は、デジタルデータだけど、「これ、おれの」と判別がつけられる、っていうもののようです。

 

・・・で、そのNFTを仕組みとしてゲームに組み込んでいる、「NFTゲーム」が流行の兆し、ということで、ちょっと試してみよう、と思いました(・∀・)b

スポンサーリンク

EGGRYPTO(エグリプト)

で、始めたのが「EGGRYPTO(エグリプト)」というゲームです。

よくある、モンスターを育てて、パーティー作って、ダンジョンを攻略して進めていくRPGみたいな感じのゲームです。

パズドラのパズルないバージョン、みたいな感じでしょうか。

この手のスマホゲームでありがちな、「リセマラ」が、このエグリプトでも有効です。

「リセマラ」とは、以下の手順を繰り返して、ゲームを有利に進めることができるキャラクターが出るまで、「リセットをマラソンする」の略です。

以下の手順を、強いキャラが出るまで根気よく繰り返します(笑)
①アプリをインストール
②チュートリアルを進めて、最初のお試しガチャを引ける状態まで進める
③最初のガチャで強いキャラが出なかったらアプリをアンインストール

まずは、アプリをインストールして、アカウントを作ります。

そして、チュートリアルを初回はまじめに読んでも良し、いきなりスキップでかっ飛ばしても良し。

マラソン2週目以降はほぼかっ飛ばすことになると思います。

スラ美ちゃんの話も初回は熱心に聞きますが、2回目以降はかっ飛ばしていきます(笑)

スポンサーリンク

スラ美ちゃんがレアモンの話もしてくれます。

ものすごい低い入手確率(笑)

その後、最初のチュートリアルなバトルクエストをこなします。

「旅のはじまり」というクエスト。

パーティーのモンスターも最初にもらった弱よわなモンスターです。

弱よわなモンスターですが、相手も弱弱しいので普通にクリアできます。

そして、クリア後に「ジェム」と呼ばれる、ガチャをひくのに必要なアイテムをもらえます。

エグリプトでは、300ジェムで1回ガチャがひけます。

で、初級のクエストをどんどんこなしていけば、15分くらいでミッションを達成して3,000ジェムもらえるので、10連ガチャ+お試しガチャ入れて、11回くらいはガチャが回せますので、これでリセマラ一周。

あとは、運よく強いキャラがでるまで、リセマラを続けます。

リセマラ終了

そして何回かリセマラを続けて、木属性の★5モンスター「キュベレー」というモンスターと、★4モンスターが1匹出たので、とりあえずこれで良いか、ということでリセマラ終了。ゲーム開始しました(・∀・)b

とりあえずここまでで初日のエグリプトは終了。

はやくレアモンでないかな~(*´∀`*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました