OPPO Band Style

筋トレ・ダイエット

前から気になっていたスマートウォッチ「OPPO Band Style」を買ってみました(・∀・)b

AppleWatchみたいに、Suica使えたりとかいろいろアプリ使えたりとかはないんですが、
・心拍数計測
・血中酸素レベル測定
・12種類のスポーツモード
・睡眠モニタリング
と、スマートウォッチでライフログを取ってみたい!という私の目的からすると、AppleWatchはいささかオーバースペック気味かつ予算オーバーなため、OPPO Band Styleを選択。

普通にスマートウォッチとして使えるし、これで4,000円ちょいで買えるってスゴいw(゚ロ゚)w

買ったら、まず本体のシステムアップデートをやったり、スマホとBluetoothでペアリングしたりと、いろいろと設定します。

設定自体は特にややこしいことなく、普通に完了。

スポンサーリンク

とりあえず、1週間くらい使ってみました。

使ってみた第一印象の感想としてはこんな感じ↓
・電池の持ちは結構良い(使い方次第ですが、おそらく1週間くらいは充電しなくても持ちそう)
・血中酸素は手動で計ると計れるけど、睡眠中の血中酸素モニタリングの設定の仕方がよくわからず、1日しか測定できてない
・ワークアウトの「屋外ランニング」で、スマホのGPS連携がうまくいかず、スマホアプリの方に記録されない

スポンサーリンク

・・・などなど。

まだ使い慣れないので、イマイチ機能を活かしきれてないのが残念(笑)

ちなみに、心拍数が高くなりすぎるとアラートでお知らせしてくれるんですが、下記心拍数の記録で12/4は「屋外ランニング」で走った時に心拍数が189まで上がってたみたいで、アラートがビンビン鳴ってました(^-^;

初期設定で175でアラートが鳴る感じだったので、180くらいにしておいても良いかも??

本人の感覚的にはそこまでキツいランニングをしたつもりもないのですが、体は「もう無理!」な感じだったようです。

ダイエットのための脂肪燃焼のためには、心拍数120とか130くらいでも大丈夫らしいので、もっとゆっくり走っても大丈夫そうです。

まだまだ「OPPO Band Style」を使い倒せてないので、いろいろ実験してみたいと思います(・∀・)b

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました