儲かる副業図鑑

日記

今日は、「儲かる副業図鑑」という、ちょっと魅力的なタイトルの本を読みました。

最近は、一般のサラリーマンでも、副業をする人がふえていたりする背景があったり、会社側も就業規則で副業を認める方向に世の中が動いているように思います。

 

これって、裏を返すと、普通のサラリーマンやってるだけじゃ給料が増えないから、副業でもして足りない分は自力で稼いでね、という会社からのメッセージだったりして、と思ってしまうのは私だけではないはず。。。

スポンサーリンク

「儲かる副業図鑑」は、その名のとおり、「副業の図鑑」のような作りになっていて、一つ一つの副業はとてもあっさりと紹介されているだけで、この本を読んだからと言って、今すぐ副業を始めることができるか?といえば「No」です。

 

この「儲かる副業図鑑」は、あくまでも「こんな副業があるんだぁ」というのを知るきっかけ、くらいのもので、気になった副業は自分で調べて、やってみようね、という感じ。

 

掲載されているのは、ネット系の副業から、引っ越しとか体力勝負の副業、あとは副業と呼ぶのはどうか?と個人的に思うのが株式投資とかFX、仮想通貨投資とか、さまざまな副業が載ってます。

 

個人的には、ウーバーイーツとか確実にやったら稼げる副業で稼いで、それを元手に株式投資やFXで増やしていければなぁ、と思います(・∀・)b

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました