ドラクエウォーク 凍てついた王国と炎熱の兄妹開始

ゲーム

ダイの大冒険コラボが終わり、間をあけることなく新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」が始まりました!

ちょっとアバン先生の修業が厳しかったこともあり、個人的にはちょっと休みたいです(^-^;

 

アバンのこころSランクは、結構期限ぎりぎりにゲットすることができましたが、無事にゲットできるかどうか、毎日冷や冷やでした。。。

ダイ・ポップ・マァムをレベル22、クロコダイン・ヒュンケルをレベル12にして、合計90でミッションクリア(*´∀`*)

 

なんとかゲットすることができましたが、正直今回のは疲れました。。。

個人的に好きなダイの大冒険コラボじゃなかったらここまで頑張らなかったと思う(笑)

スポンサーリンク

 

そして、少し手を抜きたい「凍てついた王国と炎熱の兄妹」イベントですが、私の疲れを察してくれたのか、ひょうがまじんのこころSランクがいきなり直ドロップしてくれました。

ひょうがまじんとかつららスライムを倒してゲットできる「ぶきみな氷片」を1,000個集めるとレア強敵「うごくひょうぞう」と戦えるんですが、うごくひょうぞうの報酬でもらえる「イフレムの心珠」がけっこうクセものです。

討伐ポイントが198万ポイントも必要なので、ざっくり計算すると、1日に10体くらいのうごくひょうぞうを倒し続ける必要があるんじゃないか?と。

うごくひょうぞうのこころSランクを1個くらいは確保しておきたいですが、イフレムの心珠まで狙っていくかどうかはちょっと迷いどころです( ´・ω・`)

 

ドラクエウォークも、この苦行みたいなイベント形式、そろそろ新しいパターンを取り入れてくれないと、ユーザが離れていってしまうんじゃないか?と若干心配になってきました(と、離れていきそうな一ユーザが心配しています(笑))

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました