ドラクエウォーク 無課金だけどついにロトのつるぎゲット!

ゲーム

ドラクエウォークは今のところ無課金でがんばっているのですが、ついに今来ている「ドラクエの日記念キャンペーン」で開催されている「ドラクエの日記念ふくびき」でロトの剣をゲットしました!!

 

何気に、ずーっと欲しかったんですが、無料配布ジェムを貯めに貯めて引いたふくびきで、ロトの盾やロトのよろい下はゲットしてましたが、肝心なロトの剣は未だにゲットできず、でした。

 

今回、無料配布でドラクエの日記念ふくびき券が200枚配布され、その最後の無料配布分のふくびき券でゲットできました~(*´∀`*)

 

ロトのつるぎの魅力

ギガスラッシュの、

「敵全体に230%のデイン属性斬撃ダメージ」

 

って、もはや今の環境では、黄竜のツメのバギ属性245%とか常闇のやりのドルマ属性245%とかいう武器があるので、そんなにぶっちぎりで強くないワケなのですが、ロトのつるぎ実装当時は、ロトのつるぎ持ってない=負け組、みたいな雰囲気があったような(笑)

 

ロトのつるぎは、防具とかアクセサリ、こころで、「デイン属性ダメージ〇%アップ」というのが多いので、武器単体の見た目の数字以上に火力が出るのが魅力です。

 

次に欲しい武器とドラクエウォークの魅力

今回、ロトのつるぎをゲットしたことで、高火力全体攻撃できる武器が1つ増えたので、レベル上げのための周回武器はとりあえず揃った感じです。

 

現在の7章10話周回武器は、

・黄竜のツメ
・メタルウイング
・メタスラの剣
・メタスラの剣

という装備で周回していましたが、デイン属性〇〇%アップ系の装備を整えて、黄竜のツメより火力がでるようであれば、黄竜のツメをロトのつるぎにしても良いですね♪

 

黄竜のツメは、強いんですが、攻撃のアニメーションが長いので、あまり周回向きではないんですよね。。。

スポンサーリンク

 

そのうち、ドラクエウォークの機能設定で、攻撃時のアニメーションカット機能とか欲しいですね(^-^;

 

そして、今後は、無料配布ジェムを貯めて、以下のような武器がでるふくびきを引いていこうと考えています。

・バロックエッジやボルケーノウィップ等の魔法戦士用の武器
・メタスラのオノ

メタスラのオノは、対メタルホイミン用に欲しくて、今の手持ち武器構成だと、メタルホイミンが出現した際は、

メタルブロウ→メタルはやぶさ斬り×2、と、3人がかりでないと倒せないのですが、メタスラのオノがあれば、

メタルブロウ→天下無双

と、2人で倒せると思われ、メタルホイミンが出現しても1ターンで戦闘終了できるようになるからです。

いまだと、メタルホイミン出てきたら、どうしても2ターンかかってしまっているので。。。

 

何気に、ドラクエウォークの魅力は、

・いかに無課金のまま、良い武器を揃えるか

そして

・ごくまれにしか出ない、欲しい武器をふくびきで当てる喜び、感動を得る

というところなのではないか?と思っています(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました