ドラクエウォーク パラディン実装

ゲーム

ついに今日の15時のアップデートで、新上級職のパラディンが実装されました!

パラディンは戦士50レベル+僧侶50レベルまで育てると転職できる上級職で、黄色と緑の心にボーナスが入ります。

パラディンの職業固有特性

パラディンの職業固有特性は「パラディンガード」です。

「パラディンガード」は、

まれに仲間ひとりのダメージを全て引き受け、さらに即死ダメージ時HP1で生き残る。かばう使用時は発動できない

というものです。

この「パラディンガード」、レベル上げのために攻撃を受けないように一番後ろに並び順を変えていても、勝手にパラディンガード発動し、ダメージをくらってしまう、という、パラディンのレベルが上がり切っていない時にはちょっと迷惑なスキルです(笑)

一番HPが低いパラディンが、なぜか他の味方をかばってダメージを受ける、ということがおこります。

レベルが上がってくればありがたい特性になるのかもしれませんが、今のところあまり有効性がわかりません(^-^;

聖盾騎士装備ふくびき

そして、パラディン用の装備があたる、「聖盾騎士装備ふくびき」が始まりました。

今回の当たりは「聖盾騎士のオノ」です。

敵全体に威力250%のイオ属性斬撃ダメージ!

敵全体に250%って、今回が初めてじゃないでしょうか?

これはぜひ当たりたい!

というわけで、さっそく、実装直後にいろいろとミッションクリアで配布されるふくびき補助券を使って引いてみました。

スポンサーリンク

いきなり星5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、と思ったら、

聖盾騎士の大楯(・∀・)b

武器じゃないけど、星4とか星3が出るよりいいよね。

 

そして、残りのふくびき券を使ったら、再び星5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

聖盾騎士の大楯。。。

ただでさえ確率の低い星5装備が出ただけでうれしいはうれしいんですが、盾が2連続って・・・(^-^;

 

まぁ、なにはともあれ聖盾2つゲットです。

限界突破して+1として使うか、そのまま強化して2つ使うか、とりあえず様子見ですね。

 

スライムカーニバル

そして同時に始まったのが、「スライムカーニバル」です。

スライムをおともにしたり、スライムのレベルを上げたり、スライム装備を揃えたり、いろいろとやることがあります。

今回もやること盛りだくさんで、ちょっとシステムに慣れるまで疲れますね(^-^;

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました